• 締切済み

Windows2000 Server/Advanced Server

「Windows 2000 Server」「Windows 2000 Advanced Server」のそれぞれの違いがよくわかりません。 特に目立って異なる点はどのようなところですか? 具体的に教えて下さい

• kosa
  • お礼率14% (46/319)

みんなの回答

回答No.2

Windows2000におけるServerとAdvanced Serverの 機能面での違いは、下記の方で間違いありません。 補足といたしまして、Advanced Serverの方が Serverに比べ処理を高速化していたり、安定動作を目的とした改修が行われています。 ですので、インターネット上にのっける目的では Advanced Serverをお勧めします。 また、メーカーだけに提供するハイエンドサーバー向け に、DataCenterがAdvanced Serverの上にあります。

• rara_sun
回答No.1

Windows98しかつかったことがなく、Windows2000って何?って感じの私なのですが、興味があったので調べてみました。 所用時間5分。 的が外れていたらご容赦を・・。 <違い> ・ クラスタ機能 ・ 8 ウェイ SMP サーバー ・ 8 GB メモリ サポート って、下のURLみてこたえてるだけなんですけどね・・(汗) http://www.microsoft.com/japan/windows2000/server/evaluation/features/default.asp http://www.microsoft.com/japan/windows2000/advancedserver/evaluation/features/default.asp