• ベストアンサー

Windows Serverについて

単純に簡潔に質問させて頂きます Windows2000 ServerとWindows2000 Advanced Server の違いって何でしょうか?店で見ていてどう違うのか全然分かりませんでした。 私のような者でも分かるようにご説明頂けたら有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

最大メモリ、CPUが違いますが、もっと重要な点は複数のサーバを1台のサーバのように見せ、自動的にクライアントからのアクセスを複数のサーバに振り分けて全体の性能を向上させる、ロードバランスの機能と、2つのサーバでの運用の場合には1台が故障してももう一台で運用続行できるクラスタリング機能があります。したがって、1台のコンピュータで利用するときにはあまり意味がありません。

参考URL:
http://www.dell.com/html/jp/jpn/bsd/products/pedge/high_availability.htm
monpati
質問者

お礼

遅れてしまい、スイマセン。 とても参考になりました、貴重なご回答ありがとうございます。