• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windows Storage server と Windows se

Windows Storage server と Windows server とWindows Web server の違いって何ですか 。会社でファイルサーバ目的でStorageを利用するようですが、よくわかりません。どんな違いがあるのですか。初心者です。

みんなの回答

• 回答No.1

3つの差について私は調べていないので説明はできないけど、少なくともWindows Storage serverについてはクライアントのライセンス数の制限がないので何台から繋いで利用しても接続台数についての追加費用は不要。 ファイルサーバーとしてのみ使用するなら、多人数が利用する環境でクライアントライセンス数にかかる費用分は削減できるはず。 それぞれのServe-OSについて、使いたい機能が装備されてるかどうかについて導入前に事前確認が必要。 それらの違いは、マイクロソフトのホームページで調べてみれば良い。