• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows Storage Server 2003 R2 パッチについて

「Windows Storage Server 2003 R2」の構築を行っております。(NS250使用) 適用できるパッチがあるかどうか探していますが、MSのサイトでは私が探した限り、Storage Serverのパッチがが見つかりませんでした。 パッチの情報をご存知の方がいらっしゃったらURLなどの情報をご教授願います。基本的には2003 Serverと変わらないと考えて いいのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kalze

>基本的には2003 Serverと変わらないと考えていいのでしょうか? いいといえばいいです。 ただ、Windows Storage ServerはOEMで提供されるのみです。 当然、Microsftでは直接サポートされません。 そのため、Windows Storage Server用という形でパッチ等は提供されません。 また、Windows Storage Serverは実際に提供しているベンダによるカスタマイズが行われていることが多いです。 そのため、2003Serverのパッチ等を適用すると問題が起こる可能性もあります。 例えば例としてですが、 http://www.express.nec.co.jp/dload/istorage/nsfs/index.html こちらだと、NS250以前のものですが、 >iStorage NSシリーズにWindows Server 2003 Service Pack 1(以下サービスパック)を適用する場合は、 >下記iStorage NSシリーズ用Windows Server 2003 Service Pack 1差分モジュールも合わせて適用してください。 とあるように、別途ベンダ特有のものをインストールする必要がある場合もあります。 ということで、基本的にはベンダのサポートにポリシー等、問い合わせたほうがよいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! Hotfix等もベンダーに問い合わせたほうが良いということが わかりました。2003Serverと設定値もほぼ変わらないと考えても 良いようですね。参考になりました。