• 締切済み

Windows 2000 Advanced ServerでMacボリュームの設定のやり方を教えてください

古いパソコンにWindows 2000 Advanced Serverに入れて、ファイルサーバーとして使うので、Macでも認識できるように設定をしたいのですが、分かる方がいましたら教えてください。 設定のやり方が載っているURLでもいいてす。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hequil
回答No.1

今手元で確認できるのはWindows 2000 Serverしかないですが、同じ方法で設定できたと思います。 ネットワークの設定で「AppleTalkプロトコル」を追加しておく。 スタート→プログラム→管理ツール→ コンピュータの管理→共有フォルダ→共有→ 「新しいファイルの共有」から作成。 これでMacのセレクタからも認識させることができます。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。 簡単なんですね。 Win側からMac側をマウントはできますか? できましたら、やり方も教えてください。 よろしくお願いします。