• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日お付き合いしていた彼氏と別れたのですが、別れて数日後の深夜いきなり)

元彼からの金品要求とストーカー行為に困っています

このQ&Aのポイント
  • 先日別れた彼氏から深夜の電話で金品要求をされました。彼は友人に監視されていて私を人質のように扱っていたと主張し、要求をしてきました。しかし、私はそのような状況になっていることを全く知らなかったし、彼の主張も信じられません。
  • 彼は条件として現金5万円を振り込むように求めてきましたが、私はこれを断り続けています。既に自分の友達と相談し、様々な対策を取っていますが、彼からの連絡は止まず、ストーカー行為も行われています。
  • 私は元彼に金品を渡さなければならないのか、どうすればこの状況を解決できるのか、皆さんの意見やアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今日は。 100%元彼の嘘だと思います。 大体、もしそのような状況でしたら、警察に脅迫されている、と届け出れば済む問題ですし、質問者様と別れた時点で、話を付けに行くって? 普通、付き合っているときに話を付けに行くでしょ? >っていたのでそれならば私がいなくなれば解決するのか?と聞いたら次のターゲットに変わるだけだから無意味だと返されました。 これをまともに取れば、ターゲットは質問者様ではなくなるのですから、質問者様には関係ない話でしょ? いったいいくつの彼かは知りませんが、あまりにも幼稚で、稚拙な話ですよね? 結論から言うと、金品の請求に応じることは絶対にありません。 もし、応じたら何度も請求されることにもなりかねません。 >骨を折ったりの怪我までしたのに 診断書を持って、警察に行くことを勧めてください。本当だったら傷害罪です。 一緒に行くって主張してみたら? 絶対になんだかんだ言って、行かないから見てて御覧なさい。 あまり、しつこいようでしたら、警察にストーカー被害を届け出ておくのもいいですよ。 おうちは知っているようですので、十分注意してください。 しばらくはお友達に一緒に住んでもらうとか、お友達の家に行くとか、一人にならないようにしたほうがいいように思います。 ご参考までに

iroha_999
質問者

お礼

長文での回答ありがとうございます。 確かに別れてからの話ですので突然すぎるのとあまりに見に覚えのない内容で困惑してしまっていました。 内容的にもあまりに信憑性がないのですがやはり金品の要求の上に脅してくるので怖くなってしまいこちらの方で質問をしました。 roroko様がおっしゃるようにまだ数日同じような状態が続くのであれば警察などにも相談した上で診断書などの証拠も出してもらうなど考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.4

どうしてあと数日も待つの? その間に、あなた自身の身に危害を加えられるかもしれないのに?

iroha_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在少しずつですが着信が減ってきている傾向にあるのでこのままおさまるのであればと考えてはいます。 また携帯の電話番号などは知られていますが私は今実家に移っていますので、現在の住所は知られている可能性が少ないのでもう少し様子を見てからと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140574
noname#140574
回答No.3

これはもう脅迫です。立派な犯罪です。 あなたが金品を渡さなければならない理由は全くありません。 元彼が勝手にしたことに対し、あなたが金品を払う必要は一切ありません。言いがかりもいいところ。 内容もかなり稚拙ですね。 あまりにしつこいようなら、警察に連絡したほうがいいでしょう。 お金を渡しても、言いがかりをつけて次第にエスカレートしていく可能性もあります。 1人では解決が難しいようなら、信頼できる友人にも相談しましょう。

iroha_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり金品を渡したりする必要はないのですね。 他の回答者さんもおっしゃっていた通り数日たっても続くようであれば警察への相談も考えたいと思います。 また自分の友人への相談もこれから続けていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

何だ?その馬鹿話。(笑) 警察に恐喝されていると相談してください。 実際に告訴に至らなくても、警察官がその馬鹿に1本電話してくれれば、びびって辞めますよ。 しかし、あまりにも内容が馬鹿過ぎる。(笑)

iroha_999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から見ても馬鹿話とは思ってしまうのですが、金品の要求などがあり脅されているような状態なので怖くなり色々と考えてしまいました。 この状態がまだ数日でも続くのであれば警察への相談も考えてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してきた女性から、深夜に電話があったら?

    告白してきた女性から、深夜に電話があったら どう思いますか? また、どう対処しますか? 数ヶ月前に、職場の男性に告白しました。 立場上、職場恋愛はできないと言われて振られました。 その告白が、あまりにも衝撃的(予想外)だったのか 告白から1~2ヵ月間は、 お互い意識しすぎて、ギクシャクしていましたが 今は、以前と変わらない感じで よく話すようになり 仕事以外の雑談も、普通にできるくらいまで関係は回復しました。 彼との関係は、そんな感じなのですが 何を聞きたいのかというと 先日、深夜に彼から電話があり (私は寝ていて気付かなかった) 電話から数分後に、「着信、勘違いしました」とLINEが来ていました。 最初は、着信履歴から かけ直す人を間違えたのだと解釈したのですが 着信が長かったこと、 (何度も電話をしているのに)待ちうたで気付かなかったこと、 「かけ間違えた」ではなく、「着信、間違えた」という言い方から、ピンときました。 その日の昼に、 私から電話をし、仕事の話をしたのですが その時間が「12時16分」 彼が、電話してきてくれたのが「00時27分」 ちょっと無理矢理かもしれないですが 昼にした電話を、時間を見間違えて 深夜にかけた電話と思って、折り返しかけてきてくれたのかなと思いました。 (昼の電話は出てくれているので、新着にはならないですが…) 翌日、彼と話しましたが そのことは完全スルーだったので 私も真相が知りたいと思いつつも、話せませんでした。 今さら、すごく気になっています。 もしそうだとしたら 告白してきて振った相手が、 深夜にいきなり電話してきたとき 折り返してくれるものなのかな?と思いました。 私なら、告白してきて、自分が振った相手だったら、少し警戒するし 話が長くなったら嫌だな~って思って 深夜ってことで、寝てたと言い訳をつくって すぐに折り返さないかなと思ったのですが、 男性の方は、どうですか? 告白してきた相手が、深夜に電話をしてきたら どう思いますか? すぐ、電話を折り返しますか?

  • Francfrancの深夜便?? 詐欺??

    初投稿です。 変な話なんですけど、謎なので質問させてもらいます。 金曜日の深夜に友達と飲んでたら「非通知」で着信がありました。 んで出たら「○○の○○ですけども、Francfrancの絨毯3枚とカーテンを購入された○○様(私)でしょうか??」って言うのです。 もちろん俺はそんな買い物はしてないわけで「買ってません。違います。」と。 だけど「いや、埼玉県~~~の○○様になってますよ?これからお届けしても大丈夫でしょうか?」って。 で、その時点で深夜の4時です。 めちゃめちゃ迷惑なのでその後バトルが展開されました(笑) 絶対買ってないけどもし買ったとしたら、どこのFrancfrancで買ったのかと問いただしました。 すると確認するって言って電話が切れました。 んで2日後の深夜にまた同じところから掛かってきて留守電が入ってたのです。 同じような内容と共に「先日午前5時くらいにお届けにあがったのですが、ご不在だったようのでまた確認の電話をいたします」と。 ご不在票なるものは自宅には入っていません。 Francfrancが配達を頼む所って決まった会社だったりするのですか?? 間違ってもこんな会社じゃないですよね? これは一体なんなんでしょうか?? 正直かなり困ってます。。 お願いします。

  • 着信拒否?

    元彼に電話をしてみると1コールの後、留守番電話サービスの音になります。 これは着信拒否されているのでしょうか? もし着信拒否の場合、相手に残した留守電は残っているのでしょうか? 相手側のケータイはauです。 不安になってきて質問させていただきました。 ご意見お願いします。

  • 深夜イラズラ電話で大変困っています

    深夜12時から朝の4時ぐらいに家の固定電話にワンギリ?一回プルルと電話がなって切れます 初めて鳴った時は私が高校の頃で初めは気にしなかったのですが 専門学校で卒業して実家に帰ってきた後もいたずら電話が毎週不定期に電話かかってきます。 両親は耳が遠くあまり気にしていないのですが電話が鳴る音が大きいので寝ていた時起きる事もあります 留守番電話機能付いてる電話器にしたら着信拒否とか相手の電話番号とかわかりますか? こーいうのって警察に相談したらなんとかしてくれるもんなのですか? 誰か助けてください。

  • 深夜に長電話

    皆さんは、男友達と深夜に2時間も長電話しますか?お互いに彼氏・彼女がいる者同士が深夜に2時間電話するってやっぱりお互い気になっているのでしょうか?話している内容は、たわいもない話や、お互いの過去の事や、仕事の事。お互いの恋愛についてはあまり話さず。私には、男友達があまりいないので、これって浮気??と少しはらはらしています><。。 相手の男性は、何でも話しやすく、二つ年上なので、「兄みたい」と言ってます。たまにこうやって電話をするようになったきっかけは、私が体調が悪く、会社を早めに帰った日に、夜その人から「大丈夫か?」の電話をもらったことからです。電話は、むこうからかけてきます。 とりとめもなく、現状を言いましたが、向こうはどう思っているのか?妹みたいに思っているのか?ただ後輩の面倒見が良いのか?一体なんでしょう??男友達があまりいない私はちょっと混乱しています。

  • 今別れた元彼が無所属のカタギなのですが付き合っている周りの人間は極道で

    今別れた元彼が無所属のカタギなのですが付き合っている周りの人間は極道で別れた彼女の事で僕をボコボコにすると言っているらしいのですが。。。 彼女も元々その彼とは同じ職場で上司だったのですが 奥さんが相手にはいて不倫関係にピリオウドを打って僕と付き合いました。 彼は僕と付き合ってからも 毎日電話をして会社の上司という職権と周りがややこしいという圧力で彼女に僕を型にはめると毎日いっていました。 そんな彼女から突然別れてほしいと言われ 突然メールも電話もしないでとメールが着ました。僕は彼女がひょっとして僕をかばったのでは?と思ったのですが。。。 そしてその元彼からもう電話もメールもしてくるなと僕の携帯に電話があったのです。 僕は彼女にぼくなりの言葉で最後のメールを送りました。と言うのも彼女のおばあさんやお母さん 叔母さん 弟夫婦や 親戚に僕は会っていたからです。 そのメールを送って4日後にその彼から深夜に着信が13回朝の四時まで電話があり 朝の10時の電話の後にメールで電話出なければ家に行くとメールが有り電話に出ました。彼は僕のメールに気が触ったらしくやから口調で家に行ってお前の親とも話をするといいました。 その場は電話で用件を片付けて以後電話は出ないようにしました。それから10日ほどして非通知で電話の着信があり留守電に元彼のがまた電話しますとはいっていてしばらくして僕は電話にでました。 彼女は彼に監禁状態で約一月以上監禁状態との事です。僕と別れた理由もやはり僕をいよいよ矢理に行くと彼が言ったかららしいのです。そしてその彼は今も僕をぼこぼこにやりに行くといい続け彼女もいい加減もう庇えないとの連絡をくれたのです。彼女の話では僕以外に僕の母親にも危害を加える可能性がある との事にいったい僕はどうすればいいのか?証拠もないので どうすればいいのでしょうか?

  • かけ直しますか?

    連絡を取らなくなって5年くらいたつ元彼の携帯へ電話をかけてみました。 女友達と飲んでいて、元彼の話になり、懐かしくなったためです。 私は出来たらまた彼に会いたいと思っています。 当時はお互い別々の大学へ進学し、うまくいかなくなり別れてしまいました。 別れた後も、少しは連絡を取り合っていた時期もありましたが、 次第にそれもなくなっていきました。 あちらも多分、私の携帯番号登録はもう削除してると思います。 (私は彼の番号だけは覚えていたので、手押しでかけました。) コールがして、留守電になったので切ってしまいました。 折り返しを少し待ってみたのですが、 次の日の午前中に、非通知で着信がありました。 (非通知拒否してあるので、着信のみ残されていた) 私の携帯に非通知着信なんて、今までほぼありませんでした。 タイミング的に彼だと思ってしまいます。 怪しい(登録のない)番号だから非通知でかけてきたのでしょうか?? なんとなく、折り返しがあれば嬉しいのでまたこちらからかけたいと思っていたのですが まさか非通知だとは思っていなくて…。 というか、彼なのかもまだ定かではないんですが^^; この状態で私からまた電話をかけるのは、どう思いますか? 恐がられたり拒否されたら凹むけど、 やっぱりまだ会いたいと思ってしまいます。 この非通知は、彼だと思いますか?それとも業者か何かかな? 25歳♀

  • 深夜の連絡

    女性は夜10時ぐらいに異性から電話がかかっていて、疲れて寝ていて気付かず深夜に目が覚めて電話にきずいた時、すぐにメールをしますか?それとも朝になってからメールや電話をしますか? 相手によっても違うと思うので、好きな男性、嫌いな男性、友達の男性などで分けて教えてください。

  • 深夜の電話

    私の彼氏は深夜の仕事のため、夜型人間です。 もちろん昼間も活動していますが…。 単刀直入ですが、深夜に電話をかけてくる彼は、 私のこと大切に思ってないのでしょうか。 ただの時間潰しの相手にしか見られてないような気が するんです。 最近はメールも減ってきました。 もちろん、話せるのは嬉しいし、話の内容もすごく楽しいです。 でも時間的に私も眠いし、寝不足で体調崩したこともあります。 普通、彼女が大切なら深夜の電話は控えるものですか? わかりにくい質問ですみません。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 留守電だったのに着信が残る?

    移動中に、友達に連絡をしなくてはいけなく、 電話をしたところ、留守電でした 相手が移動中と知っていたので、そのうち圏内になるとわかっていたので 短時間に何度もかけていて、 10回後くらいにつながったのですが、 相手から、どうしたの?ものすごい着信沢山残っていたけど? といわれました 圏外で留守電かと思っていたのですが、着信履歴が残るものなのでしょうか??? 残らないと思って、次から次へかけてしまったのが残っていて ちょっと恥ずかしかったです。。。 ご存知の方教えてください