• 締切済み

現在、私と彼女は大学生なのですが、彼女は少し離れたところから通い、私は

現在、私と彼女は大学生なのですが、彼女は少し離れたところから通い、私は大学の近くにアパートを借りて一人暮らしをしています。 大学の近くに引っ越してくる前は、大学から若干離れた場所(電車で40分くらい)のところに住んでいました。 引っ越しがきまると、彼女は「下着とか、バイトの服とか、○○(私)の部屋において、週2、3くらいは泊りにいく!!」と言っていました。 しかし、実際に大学の近くに引っ越してみると、そのようなことはなく、泊りに来るのも月1回あるかないかです。 理由を聴いてみたところ、「化粧品を持っていくのが面倒くさい」「準備が面倒くさい」「荷物が重い」等、言われました。 そこで、前に言っていたとうり、下着やら、化粧品(小さい容器に移し替えたもの)は置いておくように提案したところ、「やだ」「まずそれを持っていくのがめんどくさい」と一点張り。 途中まで荷物持ちに行くから、と言っても「悪いからいい」ということで、まったくの平行線です。 ハッキリ言って、わがまますぎるのではないかと思うのですが、実際彼女もかなり泊りには来たいようです。なので矛盾しているように思えます。 実際に泊りに来てしまえば、帰りたくないとだだをこねる位なので、私の部屋の居心地が悪いわけでもないですし、セックスを毎回するほどお互い飢えてはいません。 また、電話したりしていると、「一緒に寝たい」「お泊まりしたい」と言ってくるのですが… とりあえず荷物に関しては、彼女は、「もういい、自分で全部もっていくよ。」と半ばあきらめ気味で言うのですが、無理させてまで家に来てもらうのは悪いですし、このままでは誘うこともできません。 何かうまく、彼女も無理せずに泊りに来れるようなよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#174949
noname#174949
回答No.3

もっときてくれると思ったのに当てが外れた、、、という感じがありあり。 でも、気持ちは気持ちとして女の子にとってはお泊りはそれなりに大変なんじゃない? 親への気使いもあるし、翌日の身支度もあるし。 置き傘なら、使えたら何でもいいけど、服はその日の天気や用事で選び方が変わるから、難しいんじゃないでしょうか。 お泊りは今のままでいいとして、立ち寄りを増やす方向に考えたらどうですか?

• borg121
回答No.2

あなたは半同棲的な生活を熱望しておられるようですが、彼女はそのようなどっぷりした生活にだらしない印象を持っているのだと思います。  なお、彼女があなたの思い通りにならないのをわがままというのはどうかという感じもします。  そして、傍目からすると(ひょっとしたら彼女にも)ガツガツしているようにも見えますので、泊まりにきてもらうことにはあまりこだわらない方がいいと思います。  ご期待にそえない回答で済みません・・・

noname#178927
noname#178927
回答No.1

申し訳ないが、何が悩みなのかよくわからないぞ。 だが予想できることが一つある。 彼女さんってのはつまりは実家暮らしなんだろう?女の子がそうそう頻繁に外泊なんかできるわけがないだろう。そのへんは察してあげてもいいんじゃないかな。 それでも月1回あるかないかのペースでは来てるんだったら、それは彼女は随分頑張っていると思うぞ。御の字だよ。 愛する人と時間の制限もなく一緒に過ごせるのは確かに楽しい。それはわかる。 だがそういう楽しみは、頻繁にあるよりもむしろそのくらいのペースで訪れた方がいいんじゃないかな。そう思って、あまり彼女には無理をかけるなよ。