• 締切済み

現在、私と彼女は大学生なのですが、彼女は少し離れたところから通い、私は

現在、私と彼女は大学生なのですが、彼女は少し離れたところから通い、私は大学の近くにアパートを借りて一人暮らしをしています。 大学の近くに引っ越してくる前は、大学から若干離れた場所(電車で40分くらい)のところに住んでいました。 引っ越しがきまると、彼女は「下着とか、バイトの服とか、○○(私)の部屋において、週2、3くらいは泊りにいく!!」と言っていました。 しかし、実際に大学の近くに引っ越してみると、そのようなことはなく、泊りに来るのも月1回あるかないかです。 理由を聴いてみたところ、「化粧品を持っていくのが面倒くさい」「準備が面倒くさい」「荷物が重い」等、言われました。 そこで、前に言っていたとうり、下着やら、化粧品(小さい容器に移し替えたもの)は置いておくように提案したところ、「やだ」「まずそれを持っていくのがめんどくさい」と一点張り。 途中まで荷物持ちに行くから、と言っても「悪いからいい」ということで、まったくの平行線です。 ハッキリ言って、わがまますぎるのではないかと思うのですが、実際彼女もかなり泊りには来たいようです。なので矛盾しているように思えます。 実際に泊りに来てしまえば、帰りたくないとだだをこねる位なので、私の部屋の居心地が悪いわけでもないですし、セックスを毎回するほどお互い飢えてはいません。 また、電話したりしていると、「一緒に寝たい」「お泊まりしたい」と言ってくるのですが… とりあえず荷物に関しては、彼女は、「もういい、自分で全部もっていくよ。」と半ばあきらめ気味で言うのですが、無理させてまで家に来てもらうのは悪いですし、このままでは誘うこともできません。 何かうまく、彼女も無理せずに泊りに来れるようなよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#174949
noname#174949
回答No.3

もっときてくれると思ったのに当てが外れた、、、という感じがありあり。 でも、気持ちは気持ちとして女の子にとってはお泊りはそれなりに大変なんじゃない? 親への気使いもあるし、翌日の身支度もあるし。 置き傘なら、使えたら何でもいいけど、服はその日の天気や用事で選び方が変わるから、難しいんじゃないでしょうか。 お泊りは今のままでいいとして、立ち寄りを増やす方向に考えたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは半同棲的な生活を熱望しておられるようですが、彼女はそのようなどっぷりした生活にだらしない印象を持っているのだと思います。  なお、彼女があなたの思い通りにならないのをわがままというのはどうかという感じもします。  そして、傍目からすると(ひょっとしたら彼女にも)ガツガツしているようにも見えますので、泊まりにきてもらうことにはあまりこだわらない方がいいと思います。  ご期待にそえない回答で済みません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.1

申し訳ないが、何が悩みなのかよくわからないぞ。 だが予想できることが一つある。 彼女さんってのはつまりは実家暮らしなんだろう?女の子がそうそう頻繁に外泊なんかできるわけがないだろう。そのへんは察してあげてもいいんじゃないかな。 それでも月1回あるかないかのペースでは来てるんだったら、それは彼女は随分頑張っていると思うぞ。御の字だよ。 愛する人と時間の制限もなく一緒に過ごせるのは確かに楽しい。それはわかる。 だがそういう楽しみは、頻繁にあるよりもむしろそのくらいのペースで訪れた方がいいんじゃないかな。そう思って、あまり彼女には無理をかけるなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします。

    今の彼の家に泊めてもらうのは初めてです。 自宅では、髪の毛を洗った後は部屋で乾かすのですが (クセがつきやすいので、完璧に乾かします。) どうしても毛は落ちるので、他人の部屋で乾かしても良いものかと悩んでます。 濡れ髪姿やタオルをターバン巻きにした姿を見られるのも、なんだか… あとスッピンは見られるのは良いのですが 彼の前で化粧をするのはどうなのでしょうか?(化粧工程というか…) 皆さん、隠れて化粧されているのでしょうか? 荷物は多くなってもいいということなので バスタオル、パジャマ、翌日の洋服、下着等着替え、化粧品、 ケータイの充電器、ヘアアイロンは持っていくつもりです。 急に気になってしまって。。よろしくお願いします。 彼はお泊りを凄く楽しみにしてくれているような気がします(汗)

  • 彼氏の家にお泊まり。

    彼氏の家にお泊まり。 初めて彼氏の家にお泊まりするつもりなのですが 荷物は何を持っていけばいいでしょうか? パジャマとタオル、ドライヤー(ないと困るので)は持っていった方がいいですか? 次の日の服、下着、化粧品、歯ブラシ等お泊まりに必要なのは持っていくつもりです。 前に『泊まっていけばいいのに』と言われましたが、次の日が仕事だったので遠慮しました。 私から「泊まりにいってもいい?」って改めて聞いたら『おいでよ。』と言われましたが 最後までは待ってもらってるし、でもお泊まりしたいって言うのってどうなんでしょうか? 私は彼なら最後までしてもいいって今は思ってるんですが、まだ伝えてません。 (口や手で彼のをしてるけど、引かれたら嫌だし) なんか色々考えすぎのような気もしますが アドバイスお願いいたします。

  • 振袖のときのバッグ

    19日に友人の結婚式があり、振袖を着ていくのですが、 私は荷物が多い方なので、小さなバッグでは収まりきれず困っています。 携帯や化粧品や財布、定期券etc・・などはどのように持ち歩いたらよいのでしょうか? そのほかにも泊まりになるので携帯の充電器や下着なども持っていかなくてはなりません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 彼の部屋で。

    彼の部屋で女性の服や下着や化粧品がギッシリ入ったクリアケースを見つけました。 私の私物も置いてるのですが多分同じくらいの量です。 押入れの奥に明らかに隠すようにしてました。 浮気してたのは気づいていたのですが聞いても彼は認めませんでした。 一方的にですが、付き合ってる人がいるなら別れてほしいという気持ちだけは伝えました。 それが3ケ月前の話。 荷物を見たことは言いたくありません。出来れば別れたくもありません。 でもやっぱり外で会ってるならまだしも部屋に来させて荷物もあんなに置いてるという事はしょっちゅう部屋に来てるであろう事が許せません。 相手が私の存在を知ってるかどうかわかりませんが、何とか相手と別れる方法はないでしょうか? いま精神的にかなりキツイ感じです。

  • 大学生(女の子)に質問です!

    みなさんは大学にただ授業を受けにいくだけ!の時、格好(化粧も含め)ちゃんとしていきますか? この間他人の会話が聞こえてきて、「化粧とかめんどくさいからさ~全然しないさ~服も適当~誰も見てないしさ~笑」って・・ 私も実際こーゆうタイプなんですが(服装がほとんど毎日ジーパンです)、こうやって聞くとだらしないな~;;(反省)って思いました。 ただ、でも学校行くだけなのになぁ・・って思っちゃうんです。 お姉系の友達で授業一個だけ受けて家に帰るって時でもお洒落にして化粧もちゃんとして、すごいな~って思う子がいます。 みなさんは誰も見てないからいいや~ってタイプですか?誰も見ないかもだけどちゃんとする!ってタイプですか?

  • ゲイの大学生です。

    自分はゲイの大学二年生です。 周りの人には質問しづらい内容なのでこの場を借りて質問します。 スマホのアプリで知り合った人とメッセージのやり取りを結構な間続けて、実際この前会ってきました。優しくて年も近く、共通の話題も多くて楽しかったです!因みに彼は年上です。 その日に会った後、メールをしてたら、このGW中に泊まりに来ない? との誘いがありました。 そこで質問なんですが、彼は僕のことをどうとらえているのでしょうか? こっち側の活動をし始めて、こういうことは初めてだったので… あと彼は、自分としてはタイプで、泊まりに行くことに関しては、嫌とは思ってません。

  • お泊り初めてなのですが、お化粧ってどうすればいいんでしょう

    今度好きな人とお互い連休を取ってデートをすることになりました。 その相手の人とは、前に一緒にご飯をしたときにホテルに行ったことがあるのですが、最後まではしてません。 私が初めてだったとその場で知って、時間がなかったこともあり途中までだったんです。 まだお互い泊まりだと言ってるわけではありませんが、私はそうなるなら、初めてでスムーズにはいかないでしょうし、ずっと一緒にいたくなってしまうでしょうからちゃんと泊まりで時間を取って、という気持ちでいました。 相手も私が連休にすると知って、連休にしてくださったので、泊まりか、そうでなくとも遅くなってもいいとの私の気持ちは分ってると思います。 エッチもお泊りも初めてです。 一つ疑問なのですが、お化粧って女性の方どうされてるんでしょうか・・・。 シャワーを先に浴びるときにお化粧まで落とされたりするんですか? お泊りだと、そのままエッチした後寝ちゃうってこともありますよね。 さすがにスッピンだと自信がなくて(あまり素顔と変わらないのですが)、もしお化粧したままじゃヘンなのなら、下地とか透明マスカラとかだけでお肌を整える程度はしたほうがいいかなと思ってるのですが。 あと、シャワーの後ってどういうカッコで出ればいいんでしょう・・・バスローブ?バスタオル? 前はシャワーなしで途中までしたのでそのまま服を脱いだのですが。初めてのお泊りのために新しい可愛い下着なども買ってしまったので、全然見てもらえないのも寂しいかな、なんて。 女性の方実際どうされてるか教えていただけると嬉しいです。 あと、他にも何か気をつけるべきこととかあれば教えて下さい。

  • 別れた彼女の現在

    つい2ヶ月前別れた彼女がいます。 2年以上同棲をし、こちらのキッカケで別れる事となりました。 その後、部屋の荷物等、数週間にわたって精算してもらい、 現在は一人で自分が生活しております。 最近友人伝いで、よからぬうわさを聞きました。 どうやら、別れた、元彼女はデリヘルでバイトをしていると… 自分と付き合っている時は飲み屋で働いており、給料も悪くなく 支払いもケータイと、車の維持費のみとシンプルなもので、 生活が苦しい様子もまったくなく、むしろ裕福な生活を送ってました。 半信半疑で、ホームページを探し、見てみると… 顔出しは避けておりましたが、下着姿の自分の元彼女がしっかりと掲載されておりました。 源氏名で出勤表を見てみると、週5で昼から夜中までビッシリとシフトが組まれておりました。 驚愕の事実に、肩を落としている毎日です。 かと言って、連絡は取ってはいませんが、どうすれば、しっかりとした仕事に戻ってくれるのか… 今となってはどうしようもない事なのかもしれませんが、とても気になります。

  • 彼とのエッチが

    恥ずかしいので誰にも相談ができません。 彼氏とは付き合って1年8ヶ月です。 私は彼氏が大好きです。 お互い同じ大学・同じ学科のです。 私は一人暮らしをしていて、彼氏は毎日泊まりに来てくれます。 お風呂も一緒に入ります。 彼氏の前で下着姿で普通に歩きます。 彼氏はエッチしたがります。 でも私はなかなかそういう気分になれません。 手だけでお互いすることはします。 でもちゃんと最後までするエッチはもう4ヶ月くらいしてません。 彼氏は優しいので無理にエッチをしようとはしません。 私がしたくないのなら、手だけで終わらせてくれます。 いざエッチをしようとおもっても、入りません。 実際私は、入れるのは気持ちよくありません。 でも彼氏は好きなので、ちゃんとエッチしないと、と思います。 彼氏は私が初めて付き合った人で、何もかも私が初めてです。 私がエッチを出来るように、何か方法ありませんか? 補足してほしいことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • お泊まりできない女は嫌ですか? 

    お泊まりできない女は嫌ですか?  こんにちは。 昨夜http://okwave.jp/qa/q6173609.htmlでアドバイスいただき 自分の家庭に問題があると考え落ち込んでいます。。 まだ付き合って1ヶ月もたたない私を部屋(泊まり)に誘う彼も、彼女が久々にできたとはいえ エッチしたい気満々で少し残念な気持ちでもあります。 (もう大人なので、そんな細かいこと気にする必要もありませんが・・・) しかし折角できた彼氏。。私は大好きです。 毎回自宅に送ってくれたり、デートすれば彼の愛を感じます。 しかし泊まりの誘いも「親が心配するかな無理そう。。」と断ってしまい 彼からすれば面倒な女だと認識されたかもしれません。 彼からは「しょうがない」と一言返信があっただけです。。 今日は仕事なので、今夜、どう思ってるか聞きたいのですが、いちいち聞かれるのも ウザイですか? やはり泊まりができない女は面倒でしょうか? 昨晩からずっと悩んでいます。。

MFC-J6980CDWスキャナーでPC接続不可
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWスキャナーでPCへの接続ができないトラブルについて相談します。
  • プリントはできるが、スキャナーでPCに送信できないエラーが表示されます。
  • 接続方法は無線LANであり、環境はWindowsです。関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る