ケーキやクッキーを遠距離の相手に送る方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている相手の誕生日に、ケーキやクッキーを送ることは可能です。ケーキは崩れたり溶けたりする可能性があるため注意が必要ですが、ケーキのお店からの宅配サービスを利用することで安全に送ることができます。
  • また、18歳未満でネットカフェや漫画喫茶、ビジネスホテルに泊まることはできません。法律で未成年者の宿泊を制限しているため、年齢制限のある施設には入ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーキ等を個人から個人へ送る(宅配する)事って出来ますか?

ケーキ等を個人から個人へ送る(宅配する)事って出来ますか? こんばんは。 遠距離恋愛をしている相手の誕生日に、 何か作って送ってあげたいなー…と思っているのですが、 ケーキやクッキー等って送る事は出来るのでしょうか…? 相手の誕生日は10月末、距離は 千葉県北西部→京都・大阪付近 です。 ケーキは崩れたり溶けたりするのが嫌なので、 自分の中での優先度は低いのですが、 クッキーとかも危ないですかね…?(お腐れ様的な意味で) あと、 ケーキのお店から送って貰う事とかって出来るものなのでしょうか? それから、ケーキなんかとは全く関係のない事なのですが、 18歳未満でネットカフェや漫画喫茶、若しくはビジネスホテルの様な処に 泊まる事って出来ないのでしょうか? (当方、高校一年生で現在16歳、今年末17歳になります。) 回答、宜しくお願い致します。

noname#114837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  通販サイトを見ましたが、ギフト用にケーキを贈ることができます。期日指定でクール便で送る事もできます。チーズケーキなどが人気ですがほかにもろいろとありました。  あと、ビジネスホテルの宿泊ですが、高校生でも宿泊しているのを見たことがありますし、未成年とかは関係ないと思います。親子でしたら、幼稚園児や小学生が一緒もあります。  ビジネスホテルはネットから申し込めるホテルの方が、電話で予約するよりも安い場合があります。私はほとんどが電話での予約で、2、3回旅行会社のサイトから申し込んだ事があります。旅行会社で抑えている宿泊枠があり、満杯でも電話をしてみると空いている場合もあります。  宿泊する場所と日程が決まっていれば、1週間まででも観光地近くでなければ取れます。私は観光地でない都市部のビジネスホテルは当日か前日の夜に結構申し込んで宿泊しています。観光地でなければ飛び込みでもほとんど泊まれます。  ネットカフェは身分証明書がなければ使えなくなったので、利用するのには学生証を持って行けば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

こんばんは、回答有難う御座います。 ケーキの件・ホテルの件共に、有難う御座います。とても助かりました。 18歳未満が単身で、というのは駄目だろうと思っていたのですが、 18歳未満でも大丈夫なのですね…。 回答有難う御座いました。