• ベストアンサー

TOEIC本番で役立つテクニック

TOEIC本番で役立つテクニック TOEIC本番で役立つテクニックを教えてください。 できるだけ多くのテクニックを駆使して試験を受けたいと思います。 回答お願いいたします!!

noname#179333
noname#179333
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.1

listeningのpart3,4に関しては、設問を先読みしておくことでどのようなことが話されるかわかる場合がありますよ。たとえば、reservationという単語があるだけで、ホテルかもということがわかります。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

TOEICなどの試験カテゴリもあるのでご参考に。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/284/ 上記カテゴリでは(あるいはここの英語カテゴリでも)テクニックに走ることを推奨する人は少ないですが、「テクニック」「このカテゴリーから検索」で検索してみると関連話題で絞り込めます。

noname#183197
noname#183197
回答No.2

英語力を上げるとか。。。。