• ベストアンサー

jpegファイルの編集についてどなたか教えてください!!

kei_suの回答

• kei_su
回答No.2

画像編集ソフトのペンツールなどで地道に白色で塗りつぶすしかないです。 白色ではなく背景を透明にしたいのであればjpegではなくgifかpng形式にしましょう。 ↓参考

参考URL:
http://hooktail.org/computer/index.php?%C6%A9%B2%E1png%A4%CE%BA%EE%A4%EA%CA%FD
noname#189259
質問者

補足

皆さんに同じ補足質問をさせていただいております。 私、あまり詳しくなくてこんな説明で申し訳ないんですが・・・現在、ペイントで編集しています。 私の出来る範囲でしたところ、その切り取ったものを最大表示にして、不要な背景の色は消しゴムで地道に消してみました。しかし、消しゴムの大きさ(?)が、小・中・大とあって一番小さいサイズのでも、ドットの大きさに比べたら太く、細かい箇所(例えば”龍”なんか)が修正できません。(必要な箇所も消えてしまいます)これはどうしようもないのでしょうかT_T