• ベストアンサー

二番目に人気あるガンダム

二番目に人気あるガンダム 人気、知名度何を取ってもファーストガンダムが一番なのは 言うまでもないと思いますが、ガンダムで二番目に人気ある作品って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やっぱりZガンダムなのかな? 知名度=人気ってやめておいた方がいいと思うよ。 ファーストしか知らない。見てない人にとってはファーストしかないわけで すべてを知っている人からどれがいいか聞かないとあまり意味がないでしょう。 >SEEDはゲームでは2も出ましたが >ファースト以外の単独タイトルで >2が出たのはここ5年では無いと思います。 放送タイミングなんだから仕方がない。 5年だけで見なければ WガンダムもGガンダムもSFC時代にもPS時代にもゲームが出ている。 00に関しては2って扱いではないが複数ゲームが出ている。 VSシリーズならZガンダムも2作品出ている。 エゥーゴVSティターンズとガンダムvsZガンダム(実質エゥーゴVSティターンズの拡張版) 宇宙ステージが切り捨てられたSEEDのvsシリーズは劣化作品。 商業的にはSEEDより00でしょうね。 SEEDの映画化は発表だけされてその後なにも進展してない感じだけど00は公開も決定している。

その他の回答 (2)

• maria18
回答No.2

個人的な好みでいえば「ガンダムW」、客観的には「SEED」かなぁ~

• root_16
回答No.1

客観的に見るとSEEDだと思います。 バンダイのゲームで 単独タイトルは少ないですが 売れてると感じたのはSEEDでした。 SEEDはゲームでは2も出ましたが ファースト以外の単独タイトルで 2が出たのはここ5年では無いと思います。 個人的にはZと逆襲のシャアが好きですが。