ワンピースとガンダム、どっちが人気?

このQ&Aのポイント
  • ワンピースとガンダム、どちらが人気なのか気になるところです。最近友達に「ガンダム最近人気ないよね」と言われて、「ワンピースのほうが人気あるよね」と言われました。しかし、そんなことはないと思います。ガンダムは30年以上も続いており、広い年代の方に人気があります。一方、ワンピースは強い敵が出てきて、頑張って倒すというストーリーが続いています。みなさんはどう思いますか?
  • ワンピースとガンダムの人気について、友達からの意見が分かれています。「ガンダム最近人気ないよね」という声もありますが、私はワンピースのほうが人気だと思います。なぜなら、ガンダムは30年以上も続いているにも関わらず、広い年代に人気があるからです。また、ワンピースは強い敵が出てきて、頑張って倒すというストーリーが続いており、視聴者を引きつける要素があります。
  • ワンピースとガンダムの人気について意見が分かれています。友達の中には「ガンダム最近人気ないよね」という声もありますが、私はワンピースのほうが人気だと思います。なぜなら、ガンダムは30年以上も続いているにも関わらず、広い年代に人気があります。また、ワンピースは強い敵が出てきて、頑張って倒すというストーリーが続いており、視聴者を引きつける要素があります。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンピースとガンダムどっちが人気?

ワンピースとガンダムどっちが人気? 最近友達に「ガンダム最近人気ないよね」と言われて、あと「ガンダムより、ワンピースのほうが人気あるよね」と言われたのですが、 そんなことないですよね、ワンピースなんてガンダムの的じゃないですよね?「ワンピース好きな方すいません」 だってガンダムは、30年続いてますし。 はば、広い年代の方に人気ですし、ガンダムはワンピースと違ってだらだらやってるかんがないと思います、 ちゃんと、話切ってますしね、ガンダムはウチュウセイキとアナザーで いっちゃ悪いですけど、ワンピースって強いやつが出てきて、頑張って倒し、また強い奴が出てきてまた頑張って倒すだけじゃないですか? みなさん、どう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.2

人気は同じくらいだと思いますが…。 幅広く支持されているのはガンダムもワンピースも同じですが、 ワンピースの方が男女共に人気がある気がします。 ガンダムはどちらかと言うと男性にファンが多くないですか? 確かにワンピースはだらだらと長く続いていて最初の頃より 面白くなくなってきましたが、ガンダムもシリーズ化しすぎの気が…

0dbf4c
質問者

お礼

たしかにガンダムは女性ファンは昔に比べたら増えましたがそれでも、男性ファンのほうがおおいですよね(^。^) まあ、ガンダムはシリーズ化してますがその作品によって世界観がちがうのでまあ、ワンピースのようにだらだらやるよりはいいと思います。

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

世界的に見れば、明らかに「ワンピース」ですが。「NARUTO」と「ワンピース」が現在では「世界では」双璧です。ガンダムの人気はあくまで「国内だけ」で、世界的に見ればマイナーな作品です。ただ、ガンダムはシリーズを変えて長く続いて「マニアック」なんで、「コアな方々が国内には多い」ってだけの話です。 まあ、作品の良し悪しは世界的な「受け」とは全然違う話だと思うんですが・・・。

0dbf4c
質問者

お礼

世界的に見たら、ワンピースなんですか ちょっと残念ですね。 ガンダムは国内だけですか、世界にもっと広まってほしいです。

• uniochan
回答No.3

今現在の人気だけを見るならワンピースだと思いますが ワンピースが30年も続くとは思えないので 総合でガンダムが上だと思います。

0dbf4c
質問者

お礼

総合なら、ガンダムですか そうですよね ワンピースは30年の壁は越えられませんよね!

• f2s3f2
回答No.1

どっちもどっち。

0dbf4c
質問者

お礼

たしかに皆さんのご回答を見ると どっちもどっちかもしれませんね。