• ベストアンサー

大学入試相談会について質問です。

大学入試相談会について質問です。 今度、大学の入試相談会があるので、行こうと思っています。 服装は制服のほうがいいのでしょうか? あと親は同伴のほうがいいのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noarin
回答No.2

現在大学生の娘が高3の時に相談会に行きました。 娘の高校は制服があるので、制服で参加しました。 学校でもそのように指導されていました。 制服があるのでしたら、着用されたほうが ベターだと思います。 親の同伴ですが、親御さんにも大学を 知ってもらうと良い機会ですんで、 都合が合えばいっしょに行ってもらっては どうでしょうか。私は都合があったので、 参加しました。大学の様子や試験について (推薦入試)のことも聞けたので、 良かったです。

jyunkyuu-net
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 服装は制服ということがわかりました。 とても参考になり、助かりました!!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> 服装は制服のほうがいいのでしょうか? 元々、制服が無い高校もあるのだから、着る着ないはどちらでも構いません。 > あと親は同伴のほうがいいのでしょうか? これもどちらでも構いません。 ご心配ならば、入試相談会の問い合わせ先があると思いますので、 率直に、直接電話して相談しましょう。