• ベストアンサー

曲名を教えてください!!

曲名を教えてください!! イギリスのオーディション番組、ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)2010で優勝した スペルバウンド (Spelbound)が、使用している曲名をご存じの方!! 教えてください!! 1回目とファイナル(決勝)で使用している男性が歌っているオペラ??の曲名です。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirama
  • ベストアンサー率54% (45/82)
回答No.1

ドイツの作曲家 Carl Orff(カール・オルフ) の Carmina Burana(カルミナ・ブラーナ) かな

momochan3go
質問者

お礼

Kiramaさん 回答ありがとうございます。 どうやら、オリジナルCarl Orff(カール・オルフ)氏の「O Fortuna」(おお、運命の女神よ!)で、使用していたのはリディアン・ロバーツさんが歌う「O Fortuna」のようです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • HERO’Sで流れていた曲名が知りたい

    10月9日TBSで放送したHERO’Sで流れていた曲名が知りたいのです。決勝戦で秋山が優勝し表彰される時にバックミュージックとしてかかっていました。外国女性が歌っており、オペラかクラッシックのような曲です。よく感動のドラマの際に使われる曲です。

  • 曲名教えてください

    本日、MTVを見てたとき、蒼井優さんがPVを紹介するという番組で流れていた、男性4人組(イギリス人風)で、ルームランナーを使って踊っているPVの曲名が知りたいです。どなたかわかる方お願いします

  • NHK決勝戦ハイライトの最後にかかった曲は

    6/30ワールドカップ決勝戦NHKハイライトの 最後(これまでの名シーンが短くまとめられていま した)にかかった曲名をどなたか教えてください。 「・・・goodby・・」という単語が入っていて 荘厳かつ感動的な男性のボーカル曲で した。何かオペラ風でもありました。 どこかで確かに聞いたことはあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 英国番組の訳

    イギリスのオーディション番組の動画を見ていたのですが、どうしても英語が聞き取れません。 最初の40秒ほど、パフォーマンスが始まる前の審査員と親子の会話なのですが、どなたか訳がわかる方いらっしゃいませんか? Britain's Got Talent2009 http://www.youtube.com/watch?v=7gHvATmUsSg よろしくお願いします。

  • この曲名教えてください。mid音源有り

    1990年代にフジテレビでbeat UKというイギリスの音楽チャートの深夜番組がありました。 その中で、1991年~1994くらいに男性のボーカルの曲でいつも頭の中をクルクル鳴っている音楽があり、調べたいのですが、歌手、曲名が分かりません。 男性ボーカルがメインで女性もたまに入ります。サビの部分でトランペットが盛大に鳴る音楽です。 過去に一度歌手と曲名が分かって、0368dem0.midというmid音源を聞くことろまでたどり着きました。 その後、また歌手名と曲名を失ってしまいました。 現在はグーグルで検索するとhttp://www.findthatfile.com/というサイトにて0368dem0.midが聞けます。 どなたかこの歌手と曲名が分かる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • 英文

    少し前の話で申し訳ないのですが、ずっと気になっている事があります。 イギリスの"Britain's Got Talent"とい番組で、ポール・ポッツが最初のオーディションで合格した時に 審査員のサイモン・コーウェルが、歌う直前に言った言葉が判りません、日本語の字幕では 「では、どうぞ」です、英語ではウィニゥニワとかグニグニワとか聞こえますが、 何といっているのでしょうか?

  • イギリスのオーディション番組について

    イギリスに「Britains Got Talent」っていう有名なオーディション番組が ありますよね。サイモン・コーウェルとかいう人がエラソーに審査してますけど この番組の動画をたまに見るんですが、なんでしょうか、何とも言えない わざとらしさみたいなのを感じます。 最初ちょっと出場者を小馬鹿にしたりして、でも歌いだすとそれがすごくうまくて さっきまでの態度を一変して審査員がノリノリになっちゃったりして、 舞台そでにいる司会者2人が変にカメラ目線で驚いたりして、観客もすごく ビックリして(そのクラスの出場者しょっちゅう出てませんか?)、 最後はノリノリで「スター誕生!!」みたいな雰囲気を出してるっていうのか、 とにかく不気味で嫌いなんですけど、みなさんはお好きですか? 「Xファクター」っていう似たようなのもありますが、こういうのです。 http://grapee.jp/108667 ちなみに、自分にはこの少女の歌が特別凄くは感じませんでした。 みなさんはこのオーディション番組のカタチ、雰囲気をどう感じますか?

  • 10年くらい前、折笠富美子さんって女優発掘オーディション番組に・・・

    こんばんは。 昨日、家族でカラオケ(!!)に行き、ぱらぱらとめくった新着リストに「折笠富美子」さんという名前を発見。アニメソング欄に載っていました。ものすごくインパクトが強くて、覚えているんです。この方。 今はアニメの声優として活躍しているようですが、10年くらい前、TBS(?)の半年くらい続いた番組で、数週間にわたって「女優発掘オーディション」の様子を特集。最後の2人(か、3人)というところまで勝ち残り、私や一緒に見ていた姉は折笠さんを応援していました。 決勝かその前のお題では、「あいうえお」だけをセリフに使って感情表現をする演技・・・というようなものを見事に演じきっていました。それがすごく印象的だった。 元々劇団に所属していたのか、演技の初心者という感じではなく、また、確か既婚だったような。 そのときの様子や番組名をもっと詳しく覚えている方や、その番組で折笠さんを2位に退けて優勝した方はどなたでしたっけ・・・。 その番組自体は、女優オーディションだけではなく、ほかにも色々な企画があったと思います。 別にどうでもいいことなんですが、気になっています。回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 無名海外ボーカルグループが日本進出するには

    イギリスのボーカルグループが日本進出するには具体的にどうしたらいいのでしょうか? イギリスでもどこのレーベルとも契約していないようなので日本で売り出すのは難しいでしょうか? ちなみにイギリスのオーディション番組X Factorに出場経験があり、アカペラでも歌ったりする男性ボーカルグループで、先日はBoyz II MenやBrian Mcknightのライブでも歌を披露したようです。 未契約でも有名なアーティストのライブで歌ったりと、知名度がよく把握できていませんが… 日本で活動するにはまず、オーディションを受けるのか、契約を結ぶのか、とりあえずイベントで歌うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔(小学2年頃)何かのオーディション番組で優勝したかなりカッコ良かった男性の名前が思い出せません、

    昔(小学2年頃)何かのオーディション番組で優勝したかなりカッコ良かった男性の名前が思い出せません。 ファッションでニューヨークに行ってしまった人。 その人の名前と現在の活動状況が知りたいです。 子供ながらに私の初恋で先日急に夢に出て来たんです。

専門家に質問してみよう