1990年代のイギリスの音楽チャート番組で流れていた曲の歌手と曲名を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1990年代にフジテレビで放送されていたイギリスの音楽チャート番組「beat UK」で流れていた男性ボーカルの曲を探しています。
  • この曲は頭の中でクルクル鳴っているとても印象的な曲で、サビの部分では盛大なトランペットの音が鳴ります。
  • 過去に一度歌手と曲名が分かっていたのですが、現在は再びそれを失ってしまいました。Googleで検索すると「0368dem0.mid」という音源を聞くことができます。心当たりがある方はご連絡ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲名教えてください。mid音源有り

1990年代にフジテレビでbeat UKというイギリスの音楽チャートの深夜番組がありました。 その中で、1991年~1994くらいに男性のボーカルの曲でいつも頭の中をクルクル鳴っている音楽があり、調べたいのですが、歌手、曲名が分かりません。 男性ボーカルがメインで女性もたまに入ります。サビの部分でトランペットが盛大に鳴る音楽です。 過去に一度歌手と曲名が分かって、0368dem0.midというmid音源を聞くことろまでたどり着きました。 その後、また歌手名と曲名を失ってしまいました。 現在はグーグルで検索するとhttp://www.findthatfile.com/というサイトにて0368dem0.midが聞けます。 どなたかこの歌手と曲名が分かる方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Jimmy Nail のAin't No Doubtだそうです。 ヒントはhttp://www.handsonus.com/hdemo/demo0300/0368dem0.mid handsonus(よくわかりませんが、日本で言う、midi音源に打ち込んでみたよ!みたいな)の トップページから順番にABC…と曲を覗くと368-Jimmy Nail Ain't No Doubt と書いてあります。 聞く分には曲は同じなので多分これです。 すいません。洋楽全く知りませんので…。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4iF47M3YDlg
Cheesefon
質問者

お礼

ありがとうございます。 Jimmy NailのAin't No Doubtで合っております。 ホームページをじっくり辿ると見つけられるとは。。。 ありがとうございました。 他サイトで収録CDジャケットをみたら、見覚えがあり、 実はCDも買っていることが分かりました。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • イギリスのヒットチャートを動画か音源で確認できるサイトを教えてください

    私は海外の音楽が好きです。主にUKのチャート番組を見ていました。フジテレビ系で放送されていたbeat,beatukなどです。イギリスのチャートカウントダウンを見られる番組(テレビ。ネットで見られる動画でも可)があれば教えてください。チャートだけ載っていてもつまらないです。イギリスのダンスミュージックチャート専門の所も紹介していただけると嬉しいです。

  • UKチャート★曲名ご存知ではありませんか?

    2.3年前にラジオで聞いたのですが、洋楽に疎く曲名がわからないので教えてください。 ・聞いた時には今週のUKチャート1位として紹介されていました ・アルファベット3文字(ここが不明)songという曲名でした。 ・男性ボーカルでした よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    すいません、曲名歌手名さっぱり分からないですが、 有名な曲だと思います。CMにも使われていたような。 夏向きの曲で、男性ボーカルです。 最初トランペットから始まって、パーパパー、パーパーの後にドラムがダダダンと入って、サーニデイ なんとか~という歌から始まる曲です。(ちょっとサーニデイの後がなんていってるか分かりません・・。) 終始ところどころでサーニデイ~なんとか~といっています。 拙くてすみません。分かる方、是非教えてください。

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 懐メロの曲名が思い出せません

    10年程前にラジオで聞いた曲の歌手・曲名が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 歌詞の一部のみ断片的に覚えています。 以下のフレーズがありました。 ・太陽が僕を睨んだ ・カップの中に ・僕の心気づかずに ・かき混ぜようとしていた その他覚えていること ・男性ボーカル ・曲名に、コーヒー、紅茶のどちらかが入っていた? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    洋楽で前奏が口笛で始まる曲です。 男性ボーカルです。グループのようです。 年末くらいからラジオでよく流れているんですが、いつも曲名と歌手名が聞き取れなくて未だ不明です。

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • 曲名・歌手名を教えてください(銀魂)

    一昨日?くらいの放送のアニメ「銀魂」のなかで ながれていた、男性ボーカルのややバラード調の 曲名と歌手名を教えて下さい。 とても気にいったのですが、エンディングも のがし、調べてみたのですが、どれも違うようで。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    買い物先で有線で聞いた曲です。 男性ボーカルで、サビの部分が 「この声が枯れるほど君に好きと言えばよかった」 という歌詞だったと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう