• ベストアンサー

曲名を教えてください

洋楽で前奏が口笛で始まる曲です。 男性ボーカルです。グループのようです。 年末くらいからラジオでよく流れているんですが、いつも曲名と歌手名が聞き取れなくて未だ不明です。

  • b-gon
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Peter Bjorn And Johnの「Young Folks」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.v2records.co.jp/pbj/061213/special.html

参考URL:
http://www.amazon.de/Writers-Block-Peter-Bjorn-John/dp/B000FA58IE/sr=1-1/qid=1165815422/ref=sr_1_1/028-6461155-8877326?i
b-gon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そう!この曲です! URLまでつけていただきさっそくチェックしてみます。 すっきりしました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • amop
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

わたくしもそうだと思います。 たしか3人グループで、 日本語読みは「ヤングフォークス」でよいと思います

b-gon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラジオでは「ヤング…」までしか聞き取れず… 日本語読みもわかって助かりました☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名(洋楽)教えてください

    ここ数年洋楽を聴いていて、気になった曲があるのですが、曲名が分からないので教えてほしいのですが。 去年か一昨年ぐらいの曲で、口笛が曲中に流れていました。たぶん男性の歌手だったようなのですが、どうしても曲名が分かりません。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っていたら教えてください。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • 曲名わかりません!

    最近ちょくちょくラジオでかかっている曲で、 口笛ではじまるイントロ、男性ボーカル、哀愁がただよっていそうな渋い感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

    この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 歌詞の一部で曲名を探しています

    毎日有線放送でながれている、曲名えお教えてください。 さびの部分「あーなたの隣でいつも笑っていた・・・」 女性ボーカルで 途中 軽いラップ系で リズミカルな曲です。 歌手名、曲名不明です、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいでし。

  • 洋楽の曲で・・・

    はっきりは覚えてないんですけど、洋楽で、「ワットヘレユーウェイティングフォ~」って感じの(英語が意味不明ですけど)男性の歌手でたぶんグループでラップっぽい感じの曲があるんですけど曲名とアーティスト名教えてもらえませんか??

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい

    もう6,7年位前になるかと思いますが、当時のホンダ(車)のCR-X(S-MXだったかも)のCMにも使われた曲と記憶しています。出だしが哀愁漂う口笛から始まり、口笛が1分くらい続いた後に、軽やかな男性の歌となっています。そして最後の方でも前奏と同じく哀愁漂う口笛でフェードアウトします。これくらいですが、この曲名・アーティストをご存じでしたらお教え下さい。

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします

専門家に質問してみよう