• ベストアンサー

ブラウザ検索ボックスに自動的にコピー文字が入ってしまう。

ブラウザ検索ボックスに自動的にコピー文字が入ってしまう。 ブラウザの文字をコピーすると、そのコピーした文字が検索ボックスに入るのですが、この機能を解除することはできますか? ブラウザは、IE8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

もしかしたらGoogleツールバーの検索ボックスでしょうか。 コピーしなくても文字を選択するだけで検索ボックスに表示されませんか? Googleツールバー上でのことなら、Googleツールバーの設定を開き、左側の検索タブで「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」の項目があるので、そこのチェックを外して「保存」をクリック。 Googleツールバー上ではなく、IE8の右上にある標準の検索ボックスのことなら、アドオンによる機能かもしれません。 IE8をアドオンなしで起動して症状が出なかったら、アドオンの可能性が高いですね。

g-g-g-g-g
質問者

お礼

Googleツールバーの検索ボックスです。 アドバイス通り、アドオン機能を無効にして起動したら、無効になりました。 以下の手順で解決しました。 Googleツールバーの「管理」→ツールバーの設定「検索」で「ハイライトされたテキストを検索ボックスに自動的に表示する」のチェックを外したら解除できました。 ありがとうございます。