• ベストアンサー

FLASHゲームのデータについて

FLASHゲームのデータについて ゲームなどでスコアが表示されるタイプのもので PCの電源などを落としてもそのままスコアなどが記録されていますが どこに記録されてるのでしょうか?swfファイル自体に記録されているのか flash用のデータが記録されているファイルがあるのでしょうか?回答お願いします

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cspl
回答No.2

FlashのSharedObjectという機能で、下記にドメインごとにデータファイルが記録されています。 [Windows] C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects [Mac] /Users/[ユーザー名]/Library/Preferences/Macromedia/Flash Player

Arkadia
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mikinon
回答No.1

FLSHPlayer専用のフォルダに記録されるようです。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help02.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Local_Shared_Object もちろん、ソフトによってはランキングとかネット上で記録される物もあるでしょう。