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SharedObjectで保存したデータは…
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制作しているゲームに、セーブ機能を付けようと 下記サイトの、テキストセーブflaや 他のサイトを参考にしましたがうまく作動しません http://mamnag.org/prmx/flash/sharedobject.html 長文で申し訳ないです どなたか分かる方教えてください(_) 環境は、FLASH CS3 アクションスプリクト2.0です ■ゲームのオープニング画面に『スタート』と『ロード』ボタン、 ゲーム内に『セーブ』ボタンを置いて、下記のASを書きました ◆スタートボタン(インスタンス名は、startbtm) on(release){ var so = SharedObject.getLocal("my_data"); if(so){ so.clear(); } nextScene();} //次のシーン(ゲーム内容へ飛ぶ) ◆ロードボタン(インスタンス名は、lordbtm) on(release){ SharedObjLoad(); } ◆セーブボタン(インスタンス名は、savebtm) on(release){ _root.saveData(); } ■フレームアクションスプリクト(1) --------------------------------------------------------- //SharedObjectインスタンスの生成 SO_instance = SharedObject.getLocal("mydata"); //保存用サンプルデータを作成 var arrayData = new Array("aaa","bbb","ccc","ddd","eee"); var stringData= "日本語文字列";//この日本語もUTF8で保存されます。 //データを保存(変数を代入していますが、直接リテラルを入力することも可能です) SO_instance.data.savebtm = arrayData; SO_instance.data.savebtm = stringData; //保存したデータの呼び出し。(出力ウインドウで確認してください) trace("SO_instance.data.savebtm : "+SO_instance.data.savebtm); trace("SO_instance.data.lordbtm : "+SO_instance.data.lordbtm); --------------------------------------------------------- ■フレームアクションスプリクト(2) --------------------------------------------------------- //SharedObjectインスタンスの生成 mySharedObject = SharedObject.getLocal("●●.swf"); //ホストのルートに保存する場合:mySharedObject = SharedObject.getLocal("●●.swf"); //保存したデータの呼び出し _root.lord = mySharedObject.data.lordbtmD; //saveボタンが押されたときにテキストフィールドの変数を保存 function saveData(){ mySharedObject.data.savebtmD = _root.savebtm; } --------------------------------------------------------- サンプルflaに、フレームASが二つあったので そのまま使いましたが、これでいいのでしょうか?? 出力には SO_instance.data.savebtm : 日本語文字列 SO_instance.data.lordbtm : aaa,bbb,ccc,ddd,eee という文字がでました
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