• ベストアンサー

ワードの印刷でこんなのどうするの?

ワードの1ファイルに4枚のデーターがあります。ver2000 それどれ、上から順番に1、2、1、2のようにページ番号が付されています。 質問1 後編の1、2、のみを印刷したいのですがページの指定で1-2としてすると4枚が排出されます。 後編の1、2、を印刷するにはどのようにしてすればいいのですか? 質問2 前編の1、2、のページ番号を消すにはどうすればいいのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4ページのうち、前編の2ページと後編の2ページそれぞれが、 セクション区切りで区切られているのでしょうね。 質問1について セクション区切りがある場合のページ指定は、以下のように セクションで指定します。 印刷範囲の[ページ指定] s1 参考までに、特定のセクションの特定ページの範囲の場合は ページ番号+セクションで指定します。 p1s1-p2s1 http://support.microsoft.com/kb/290984/ja 質問2について セクション区切りがされている場合は、ページ番号の配置で ヘッダーまたはフッターの[前と同じ]を解除することで別々 の内容を記載することができます。 http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0405.htm [前と同じ]を解除したら、セクション1のページ番号を削除 するだけで、後編のページ番号は残して消すことができます。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • ワードの差し込み印刷について

    ワード3ページに渡る差しこみ印刷について質問です。職場の前任者から引き継いだファイルにワード3ページに渡って差し込み印刷が施してある文書がありました。差し込み元は1枚のエクセルシートだったんですが、前任者がどうやってこれを作ったのかが分かりません。ワード3ページに1枚のエクセルシートのデータをそれぞれ配分したものでした。前任者はこれをどう作成したのでしょうか?エクセルシートのそれぞれに範囲指定して名前を付けてみましたが、ワード1枚目に続いて2枚目に2番目のデータを入れると3枚全てに反映されてしまい上手くいきませんでした。ご存知の方の教示をお願いします。

  • MS Word 2003・印刷でページ指定ができない

    ラベル印刷用に表機能を使って作った15ページほどのWordファイル(.doc)があります。10ページ目だけを印刷しようとしましたができず、ページ番号を表示させてみたら全ページが「1」になっています。 こういうファイルでページ指定印刷をする方法を教えてください。 または、なぜ全ページが「1」になってしまうのか教えてください。

  • wordでの印刷について

    こんばんは wordで資料を作成しています。その後に改ページを入れて、添付資料を付けています。フッターにページ番号を、1、2、3とふり、さらに改ページ後に添付資料にも、添付資料1、2、3、4、5・・・とページ番号をふります。そして印刷→ページ指定1ページから3ページまでと設定すると、1、2、3ページおよび添付資料の1、2、3ページまで印刷されてしまいます。これを添付資料は印刷しないで、資料の1、2、3ページのみ印刷する方法を教えてください。win98、Word97を使用しています。宜しくお願い致します。 m(__)m

  • ワード。途中からのページ番号、印刷できない?

    ワード2000です。 13ページあります。 ページ番号の指定で11ページを新1頁と設定しました。 当然、12ページが新2頁、13ページが新3頁となりました。 この新1-3頁を印刷したいのですがどうしても出来ません。 印刷指定を1-3とすると旧の1-3頁が印刷されます。 印刷指定を11-13とすると全く認識しません。 新1-3の印刷方法ご存知の方、宜しく願います。

  • ワードのはがき宛名印刷ウィザードについて 

    ワードのはがき宛名印刷ウィザードについてどなたか教えてください。 既存のexcelファイルに郵便番号・住所・氏名・・・とデータがあります。 それを宛名印刷ウィザードで差込印刷をしたいのですが・・。どうやら 私のやり方が間違っているようなので、正しいやり方を教えてください。 まず、ウィザードを立ち上げて、はがきを選択→宛名の様式を指定→書式 →差出人の住所を入力→差込印刷を指定・・・まで進みます。 この「差込印刷を指定」で「既存の住所データファイルを差し込む」を指定して 既存のexcelファイルを指定すると、そこから先が進まなくなりフリーズして しまいます。また、フリーズしないで進んだとしてもワードの画面に行ってしまい はがきの画面にくるのですが、既存のexcelファイルを差込できません。 どのタイミングで既存のデータを差し込めばいいのでしょうか?? 既存のデータを差し込むにはどうしたらようでしょうか。 既存のexcelファイルはなにか特別に手を加えないと差し込めないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ワードの差し込み印刷について

    ワードで差し込み印刷をするのですが、15枚中8枚目に差し込み印刷を設定しているページがあり、そのページだけ指定をして差し込み印刷をしたいのですが、印刷することができません。 前に、ページ指定をして差し込み印刷ができたのですが、どこをどのように設定したのか、どうしてもできません。詳しい方のアドバイスを宜しくお願い致します。 完了と差し込みを押して、レコードの印刷で範囲を入力します。すると印刷画面に変わり、ページ指定の空欄に指定したいページ数を入力し、OKを押しますが、印刷することができません。すべてを選んで印刷すると印刷をすることができます。 サイトで、ページ番号の前にSを付けるとか書いてあったので、そのようなこともやってみたのですが、やはりできませんでした。 宜しくお願いします。

  • Word の印刷でページ指定すると印刷できない

    Wordでページ指定するとプリンタが反応せず印刷できない 現在のページ・すべて印刷は印刷できる ネットの情報でページ番号を見直しても変わらず Officeの更新は最新になっている ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WORDで印刷できない!

    ワードで書類を印刷していたところ、途中から印刷できなくなりました。 先に送った印刷データが印刷できたので、次のデータを送ろうとしたところ、そのあとから送ったデータがプリンタモニタに表示されません。 ファイルから印刷を設定してOKを押すところまでは、普通の印刷の流れなのですが、そのあとまったく無反応です。 最初、プリンタが悪いのかと思い、再起動かけたり配線を見直しましたが問題なく、他のソフトやWEBページの印刷はできるので、WORDだけ(特定のwordデータだけではなく、どのデータでも)問題があるようです。 しかも、このことがあってから、WORDのファイルを立ち上げるたびにファイルの枠?(閉じるボタンやデータ名などが表示される大枠)の部分が点滅するようになりました。 どこに問題があるのか、まったくわかりません。 どうすれば印刷データが送れるようになるでしょうか。 ちなみにWindows2000 word2000 プリンターはcanonのpixus MP800です。 よろしくお願いします。

  • ワードで差込印刷したものを印刷

    ワードで差込印刷したものを印刷したいのですが、データが3千件くらいあって 100枚ごとに印刷をしようと思ってます。印刷→ページ指定で1-100とか入力しても出てこないんですよ。現在のページというボタンをおして1枚づつ印刷しています。3千件もあるので1件、1件だと大変なんですが、どうやってやればいいのでしょうか?

  • 《Word2000》ページ番号の有無が混在しているファイルのページ指定印刷方法は?

    セクション区切りが何カ所かにあり、ページ番号があったりなかったり、またページ番号を途中から1に戻している結果、同じページ番号が複数存在するファイルがあります。 通常、Wordの印刷範囲指定はページ番号で指定しますが、このようなファイルの「○枚目から○枚目を印刷したい」という指定はどのようにするのでしょう? 一回「選択した部分を印刷範囲」としたこともあるのですが、この方法ですとページ番号がふられないので、ちょっと使えません。 名案がありましたら、どうかご教授下さい。