• ベストアンサー

ワードの印刷でこんなのどうするの?

ワードの1ファイルに4枚のデーターがあります。ver2000 それどれ、上から順番に1、2、1、2のようにページ番号が付されています。 質問1 後編の1、2、のみを印刷したいのですがページの指定で1-2としてすると4枚が排出されます。 後編の1、2、を印刷するにはどのようにしてすればいいのですか? 質問2 前編の1、2、のページ番号を消すにはどうすればいいのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4ページのうち、前編の2ページと後編の2ページそれぞれが、 セクション区切りで区切られているのでしょうね。 質問1について セクション区切りがある場合のページ指定は、以下のように セクションで指定します。 印刷範囲の[ページ指定] s1 参考までに、特定のセクションの特定ページの範囲の場合は ページ番号+セクションで指定します。 p1s1-p2s1 http://support.microsoft.com/kb/290984/ja 質問2について セクション区切りがされている場合は、ページ番号の配置で ヘッダーまたはフッターの[前と同じ]を解除することで別々 の内容を記載することができます。 http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0405.htm [前と同じ]を解除したら、セクション1のページ番号を削除 するだけで、後編のページ番号は残して消すことができます。

kfjbgut
質問者

お礼

有り難うございました。 助かりました。