• ベストアンサー

自宅の部屋を歩き回りながらコーヒーカップでコーヒーを飲むのはマナー違反

自宅の部屋を歩き回りながらコーヒーカップでコーヒーを飲むのはマナー違反でしょうか?

• taiji
  • お礼率63% (620/975)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.4

お行儀が悪いと叱られてしまいます。 アメリカ人は、外を歩きながら、部屋の中で立ったまま、ソファーで寝っ転がっても、なんでもござれでした。 受け継がれてきたDNAの関係か日本人は、座布団でもイスでも座っていないと落ち着かないでしょう。

その他の回答 (3)

noname#116817
noname#116817
回答No.3

それなりの服装であれば大丈夫。自宅の部屋でも、パンツ一丁の姿なら少々問題ありです。

• RosaCanina
回答No.2

自分の部屋で自分一人ならば誰に気兼ねする必要もありません。 マナー違反でも何でもありませんので、自分の好きにして下さい。

• debukuro
回答No.1

日本では無礼ですね 立ち食いパーティーに見られるように立ち食い立ち飲みはヨーロッパの食習慣です