• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このアンプでこのスピーカーは?どう?KENWEEDのアンプProdin

このアンプでこのスピーカーは?どう?KENWEEDのアンプProdino.KAF-A55でJBLのスピーカーCONTROL.1Xtremeを鳴らしたいんだけれどパフォーマンス的に問題ないでしょうか?ちなみにProdino.KAF-A55の実用最大出力10W+10W(4Ω)です。アンプとスピーカーのバランスに詳しい方、教えてプリーズ!!聴く音楽はジャズ・ボサノヴァ系が中心。BGM的に聴きます。

noname#189268
noname#189268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • motley

スピード感や分解能は問題なく、音量も十分に出ます。たぶん音の厚み、とか 中低域の力強さみたいなものが出にくいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

とりあえずその構成で鳴らしたと思います。  一般的にはスピーカーに比べてアンプが物足りないという意見が出るでしょう。 しかし、アンプを交換したときの音の違いは、ほんのわずかです。音楽は好きだけれども装置にはそれほどこだわらないな多くのユーザーには、その差は気にならない程度です。  特に今回 BGMが主体であればなおさらです。  CONTROL.1Xtremeがジャズ・ボサノヴァに向いているかですが、JBLはジャズ向きと言われているようですが、これは個人の好みです。一度販売店で気に入ればそれでOKです。  アンプの10wは普通の住宅であれば十分です。多分ボリュームを12時の位置より回すことは滅多に無いでしょう。よほどの田舎の一軒家では別ですが、通常の部屋ではそれ以上は近所迷惑になるだけです。  私は、オーディオは自分で選んだものが一番良いのだと思って聞くのが一番幸せなことだと思っています。マニアの中にはいろいろ言う人たちもいます。でも個人の嗜好が最も大切な趣味なので、それはそれでその人はそのようなものが好きなのだと考えればよいのです。  だんだん聞いているうちにもっと良いものが欲しくなったら、その時はまた考え直しですが。しかし当面はこれで始めて、それは世界最高の装置だと思いましょう。これ以上に幸せなことはありません。