• 締切済み

ベースやギターを買う場合のルート

ベースやギターを買う場合のルート ネット販売などで色々なモノが見れますが やはり買うなら店で見て買うべきでしょうか? 正直、ネットの方が値段や種類が多くて 選びやすいのですが、よくわかりません 皆さんはどうやって選んで買ってますか?

みんなの回答

回答No.2

自分でギターの調整(リペア)が出来ない初心者は 楽器店に足を運んで買うべきです。 アンプや弦などは通販で買っても良いと思います。

• style2_me
回答No.1

もし、あなたがはじめて楽器を買うというならば、 必ず販売店に行って買いましょう。 実際に音を出してフィーリングをつかむことはもちろんですが、 基本的な扱い方について、店員さんから教えてもらうことができるのです。 二台目、三台目として買うならば、値段の安い通販ショップで 買うことも有りですが、 楽器という物は音を出してなんぼのものですから、 通販で買ってしまうと「思ったのとは違うもの」になりやすい そんなリスクがあります。