• ベストアンサー

センソ・フィーナ(イタリア語?)

ママ・ミーア(mama mia)という表現は驚いた時等、イタリア系のアメリカ人も使いますが、「センソ・フィーナ・・・」というのも聞きます。 イタリア語の響きがするのですが、どんな意味なんでしょうか? スペルもお教え頂ければ幸いです。

noname#13549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

たぶんsenso fino(センソ・フィーノ)がそう聞こえるか、アメリカ人がそう発音しているものと思われます。 意味はgood senseに近いでしょう。

質問者

お礼

長年の疑問が、パッと晴れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

Senso Feena だと 思われます。 Sensoというのは、感じとかいうような意味らしいです。 Feenaは 女性の名前かな?

参考URL:
http://www.juno.dti.ne.jp/~shuyo/italiano/classifica2.html
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考urlも見ました。