解決済み

YouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴くことはでき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6020454
  • 閲覧数14546
  • ありがとう数60
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (240/399)

YouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴くことはできますか?
YouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴きたいのですが、そういった方法はあるのでしょうか?シングル化されていない音楽などをYoutubeから取り込んで車で聴けたらいいなぁと思っています。
ファイル形式はいつもAAC形式を使用していますが、WMAやmp3でもOKです。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

ソフトをダウンロードして使えばできます。
たとえば、Craving Explorer という無料ソフトがあります。

http://www.crav-ing.com/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3790/7866)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

ユーチューブの音源を車で聴く事は可能です。

ただ、言葉として「USB」に入れるって、不可能、ありえませんねぇ(苦笑)


USBメモリでっすよね(^o^)


ユーチューブを代表として、動画投稿サイトの場合、FLVと言う形式でストリーミングされています。

ユーチューブの場合、単純にストリーミングファイルをダウンロードしても、下手すると再生の為のURLを記録するだけ とか、 実際にFLVのデータを落としたとしてもネット接続した環境でだけ再生可能って言う場合が有りますね。


USBメモリは文字通り情報を記録するメモリですので、再生機器の(今回はカーオーディオ)フォーマットに合っているかが問題でしょう。


ユーチューブ等の動画サイトはパソコンで見やすいフラッシュプレーヤーのFLV形式ですから、本体ファイルをパソコンに記録して、その後カーオーディオで対応するフォーマットに変換してくださいね。


私はユーチューブ動画をmp4に変換してケータイで楽しめるようにした事もあります。(古いパソコンなので、と~っても時間がかかりましたが、、、)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

>YouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴くことはできますか?

車載コンポにUSBの音楽を再生する機能があるなら簡単にできますよ。

1.録音ソフトを使ってYouTubeを再生しながらパソコンで録音。
2.YouTubeをファイル変換。
など、いくつかの方法があります。
適当なキーで検索すると山のように見つかりますよ。