YouTube・ニコニコ動画の録画音声を、USBカーオーディオで聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 車のカーオーディオ(USBメモリが挿せて使える物)で、YouTube・ニコニコ動画から、音声だけ録った物(記録)、もしくは、映像をも、録画しても、カーオーディオなので、音声だけ聞いていたいのです。
  • 具体的な方法や車のカーオーディオの選び方、複数の形式に対応しているかどうかについての質問です。
  • ラジオ番組や落語など、好きな音声コンテンツを車のカーオーディオで楽しみたいが、著作権などの問題はあるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTube・ニコニコ動画の録画音声を、USBカーオーディオで聞きたい

車のカーオーディオ(USBメモリが挿せて使える物)で、YouTube・ニコニコ動画から、音声だけ録った物(記録)、もしくは、映像をも、録画しても、カーオーディオなので、音声だけ聞いていたいのですが・・ 普通のラジオがあまりにもつまらなくて、好きな討論番組や落語を、じっくりと聞いていたいのです・・以下質問 1 どういう方法で、USBメモリに取り込んだら良いですか?車のカーオーディオ(実は、まだ購入していないのですが・・)MP3とWMAが両方使える物を選びたいと思います。 2 車のカーオーディオは、MP3とWMA両対応でも、どちらの形式の方が良いのでしょうか? 3 こういう使い方は、著作権とかって大丈夫でしょうか? 4 YouTube・ニコニコ動画以外のストリーミング放送でも、音声だけは、録れるようにしたいのですが・・ 教えてください。よろしく、お願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.1

FLVから音の抽出にHugFlash Ver.2.3.3 という物を使っております、他にも音を取り出せるソフトがあるでしょう。 USBメモリーは使ったことがないのですが、メモリースティックが使えるカーオーディオではカードへMP3をコピーするだけで再生することが出来ていました。(カーオーディオの説明書を詳しく確認した方が良いでしょう) 3については・・・ なんとも・・・;

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 「HugFlash Ver.2.3.3 」 使ってみます。 ありがとうございました。