• ベストアンサー

ドラゴンボール GT

ドラゴンボール GTのコミックってありますか? もしあればタイトルも教えて下さい。

• hosana
  • お礼率46% (275/592)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joem
回答No.3

フィルムブックのようなものしかないようです。 元々、鳥山明が関与していない、アニメだけのオリジナルストーリーだっただけに、コミックスになるとしても、他の漫画家さんが描くことになるのではないでしょうか・・・。 残念ながら、下のリンクしたEsBooksでも取り寄せは不可みたいです。

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%DC%A1%BC%A5%EB+GT&R=books&f=2
hosana
質問者

お礼

出るならやはり鳥山明氏に書いてもらいたいですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xeno-ex
回答No.4

>アニメコミックス,フィルムコミックス、フィルムブック これらは普通のコミックとどんな違いがあるんですか? フィルムコミックとは、テレビ等で放映されたアニメ画面をコミックのコマの様に配置して、そこに吹き出しをつけて、コミックの体裁にしたものです。

hosana
質問者

お礼

千と千尋の神隠しでそれみました。 わかりましたありがとうございました。

• Row
回答No.2

『ドラゴンボールGT』は、アニメオリジナルのエピソードです。 原作者の鳥山明氏は、おそらくほとんど関与していないと思います。 コミックスがあるとすれば、アニメコミックスとかフィルムコミックスとか言われるものだと思います。 テレビスペシャル版のものなら、集英社あたりから出ていたと思います。 かなり前なので、在庫など問い合わせてみることをお勧めします。

hosana
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 とても参考になりました。

hosana
質問者

補足

素人質問なのですが アニメコミックス,フィルムコミックス、フィルムブック これらは普通のコミックとどんな違いがあるんですか?

回答No.1

たぶんまだ、出ていないと思います。

hosana
質問者

お礼

なにかしらの形で鳥山明氏に書いてもらいたいですねー。 ありがとうございました。