• ベストアンサー

エイサー祭りはいつ?

こんにちは(*´ー`) 1~2年前に大阪の大正区で「エイサー祭り」を見て面白かったのでまた行きたいのですが・・。 今年の開催日がわかりません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

2001年が 9月16日 http://members.tripod.co.jp/moromizato/27kai-eisa-.html 2002年が 9月15日 http://travelup.jp/~2926/020915taishou/taishou.html なので、今年も そこらへんでしょうね。 9月14日が日曜なので 14日かもしれません。

goncyan18
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 私もそうかな~なんて思っていたのですが、正確な日にちが知りたくてここで質問させていただきました。 14日に行って、何もやってなくって、ポスター発見したら既に終わっていた・・ガビョ~ン ってな事になったらショックなので・・。 takntさんは大阪の方ですか?エイサー祭り行った事有ります?実は私の彼の方がエイサー大好きなんですよね。私も好きなんですが、私にはもう一つ目的が・・。沖縄の食べ物(゜ρ゜) 好きなんですよ~。 あ~楽しみだよ~(^^ゞ

goncyan18
質問者

補足

9/14でピンポンでした(^o^)丿 納得しましたのでやっと締め切る事が出来ます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ckabf610
回答No.3

関西・沖縄イベント情報のページです。 http://members.tripod.co.jp/moromizato/ (No.1の方の2001年のエイサーの写真はこのページに載っているのですが) 今見ると、まだ今年のエイサーの開催日は載っていませんが、去年もおととしも載ったので、今年も開催日が近づけば、載るのではないかと思います。 今度、大正区へ行ったら、沖縄土産を売っているお店でエイサーのことを聞いてきますので、それまで質問を締め切らないで待っていて下さいね。

goncyan18
質問者

お礼

遅くなってすいません^^; ckabf610さんは沖縄の食べ物など好きですか?私はめっちゃ好きです(^.^)家の近くに大島出身のおばちゃんが経営する小さなお店(南国の食材売ってる)が有り、そこでポークランチョンミートや車麩、サーターアンダキーミックス等購入していたのですが、知らない間に店をたたまれたんです。で、私も大正に買出しに行かなくっては・・と思っていたのですが、腰が重たいようで・・(^^ゞ 締め切らずに待ってますので宜しくお願いします。 どうも有難うございましたm(__)m

goncyan18
質問者

補足

やっとわかりました。9/14でした。 これでやっと締め切る事が出来ます。 どうも有り難うございましたm(__)m

• taknt
回答No.2

私は、東京なので 大阪のほうは わかんないです。 でも、昔、大正区には 行ったことがありますよ。 こちらのほうでも 新宿で もうすぐ エイサー祭りをやるようです。 日本全国で やっているようですよ。

goncyan18
質問者

お礼

遅くなってすいません^^; 新宿でもエイサーやるんですか? なんだか想像がつかない・・。 結構あちらこちらでやっているんですね。今回調べていて初めて知りました。 どうも有難うございました(^.^)