• ベストアンサー

猫の種類

猫の種類 飼いはじめて2年目(推定4歳♀)の元ノラです。 ミックスだと思うのですがどんな種類かわかるかたいますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.2
qp4401
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付していただいた資料を見た所、しっぽはアンゴラです。体重は約4kgです。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bitamin48
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

ペルシャが少しはいっているように おもえますが、顔のつぶれた感じが、毛が少し短め なのでミックスかクオーターだと思うのですが でもとってもいい猫ですね、かわいいです

qp4401
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペルシャですか。 顔が潰れ気味なのは、私が大きいサイズの写真送ってしまった為に、上下からプレスされたように圧縮されてしまったからです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うちの猫の種類を教えて下さい

    うちの猫の種類を教えて下さい。 メインクーン、サイベリアン、ノルウェージャンフォレストあたりが似てるかな~、と思うんですが。 元々ノラでしたので多種との交配もあったかもしれません。 背骨が柔らかくフニャフニャ、おなかはボテっとしてます。 性格はとても温厚です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の好きな魚の種類

    こんばんは。 くだらない質問ですが、ふっと気になったので…^^; うちには2匹猫がいます。野良猫の保護・里親探しの組織に協力しておられる獣医さんを介していただいた元野良で、我が家に来てから約二年になります。それぞれ今年で推定7歳・3歳になります(ともに牝、避妊済み、完全室内飼い) この子らを飼うまで(それまで猫飼いの経験がなかった)、猫は魚なら何でも目がないものだと思っていました。しかし、うちの7歳猫はカツオ節以外の魚類にはほとんど興味なく、3歳猫はカツオ節とカツオの叩き以外にはほとんど興味がないようなのです^^; 3歳猫は、勧めれば一応カツオ以外の魚でも味見くらいはします…が、7歳猫は、においをフンフンするのには積極的でも、ほとんどどんな魚でもプイッです。 今まで唯一積極的に食べたのは、ちょっと生臭くなりかかってきたかな?と思ったカンパチの刺身くらいでした^^; そこで、他の経験豊富な猫飼いの皆様に、お宅の猫がどんな魚を喜んで食べているのか、あるいは魚以外にかくべつ好物のものがあるのか、をお聞きしたくて質問させていただきたいと思った次第です。 カツオ節は常時オヤツに与えてはいますが、特に喜ばせたい時にここぞと与えるものがあったら嬉しいかな~と思ったもので…^^; お暇な時にでも、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 子猫の種類

     生後2か月くらいの子猫の種類についておしえてください。 普通の日本猫とは少し感じが違うんのですが、洋猫ミックスでしょうか? また、毛がとてもフサフサしてますが、半長毛か長毛になるのしょうか? まだ小さいので分かりにくと思いますが、どなたかよくご存じのかた教えて頂けると ありがたいです。、勿論、予想、推測でかまわないのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫が夜に暴れます

    はじめまして。 猫のボランティアさんから野良の保護猫を預かって二ヶ月ほど経ちました。 推定2歳雌、避妊済みです。 一ヶ月ほどはケージで飼ってましたが今では飼い猫のようにずっと部屋に出してます。 夜がとにかくうるさくて悩んでます。 おとなしく枕元で寝てくれる時もありますがほとんどは電気消すとテーブルに上がってガサゴソ、ドタバタと走り回りうるさすぎて寝不足です。 昨日はあまりにもひどくて追いかけ回してやっとつかまえて首根っこ押さえて大声で叱り、ケージに入れました。 ケージの中でも暴れるのでしばらくは寝れませんでした。 ずっと野良だったからまだ野生が残ってるから仕方ないのかなとも思いますがどうしたらいいのでしょうか。 過去何匹か猫と暮らしてきまして、猫は夜行性だとわかっていますが元野良でも夜は暴れず一緒に寝てくれる子ばかりでしたので困っています。 里親さんが見つからなかったら飼う覚悟ではいるのですが覚悟がしきれません。 性格は野良なのに抱っこもできて(びびってますが)お腹触っても嫌がらず甘えん坊ですぐ膝の上に乗ってきて可愛いのですが、私が歩いてると怯えてサーッと逃げてなかなかつかまりません。 これはやはり人懐っこくても野良だったので人間がまだ怖いんでしょうか? 一緒に暮らしてるうちに慣れてくるもんなのでしょうか? すごい勢いで逃げられるのは結構ショックです… 夜以外は部屋を荒らしたりなどせずおとなしい子です。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫の種類が分かりません。(写真あり)

    猫暦23年の者です。 過去に1匹(21歳で老衰死)現2匹のうち新入りが1匹です。 先住猫の2匹とも純粋な日本猫?(拾い猫)だった事と、うちではショーケースに入れられた猫を見るのはあまり好きじゃなかったり猫を持って帰ってくるのは「縁」を感じた時のみです。 そのせいか種類に疎く、新入りの猫の種類が分かりません。 今回も「縁」によりかかり付けの獣医さん主催の犬猫もらいたい人とあげたい人たちが集まる会で里親になりました。 写真は約2ヵ月半の新入りです。よく動くのでおすわりの写真は無理でした。目の色はブラウン?です。外人猫は初めてなので(笑) 元の飼い主さんによれば雑種だそうです。しかしベースになっている種類があるのでは?と言う事で、これじゃないか?でも構いませんのでお分かりの方が居ましたら御回答願います。

    • ベストアンサー
  • 飼いやすい猫の種類を教えてもらえますでしょうか。

    猫好きな方、私にアドバイスをお願いします。 最近引越しをして、ペットがOKなマンションに住んでおり、猫を飼いたいと思っています。 子供のころに猫を飼っていましたがずっと生き物は飼育していません。さらにペットショップに行くといろんな種類の猫がいて、全部かわいくてどれにするか決められない状態です。 そこで聞きたいのが、育て方が難しくない猫の種類ってありますか??ほぼ室内で飼うことになりそうで、それでも大丈夫な猫の種類を教えてもらえますでしょうか??

    • 締切済み
  • キャリアの猫・日常生活で特に気をつけることは

    元野良で推定6歳のオス猫(去勢済)の猫です。2005年年末にヘモバルトネラ症で死にかかり治療の末、現在は元気です。その際の血液検査で、猫エイズ・白血病のキャリアと分かり、慌てて室内飼いにしました。獣医によると、白血病キャリアでも3年くらいは生きるから、と慰められましたが・・・病気はしょうがないにしても、これから日常気を付けることは有りますか?また健康維持に良いサプリメントなど有りますでしょうか?(この子とできるだけ長く一緒に居られるなら、少々値段がはっても構いません。)感染症キャリア猫飼育経験お有りの方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の種類を教えてください

    最近たくさんの猫本が出ていますが、本になっている猫の種類が知りたいです。特にまこという名の不思議顔の猫の種類が気になります。詳しい方どなたかいらっしゃれば教えてください。あわせて、『かご猫ー日本一の変顔』、『つぶろぐ』の粒、『ねこ鍋』に出ている猫の種類も教えていただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 我が家に猫がやってきた!

    以前猫と犬の多頭飼育について質問させてもらいました。 縁あって、元飼い猫だったらしい野良ちゃんを引き取りました。キジトラ模様のオス猫、推定1歳(?)です。 今はケージの中に入れて2階の部屋においてあります。おトイレもちゃんとできるようです。はじめてのところで不安なようで、にゃごにゃご鳴き続けています。 犬(柴犬メス、1歳9ヶ月)のほうは案の定、興味津々で猫に近づきたがり、大騒ぎしているので、こちらもケージに入れて、1階においてあります。 さて、今日はこの二人をどうやっておくのが一番いいでしょう? このまま別の部屋でしばらく過ごさせるのがいいと思うのですが、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫。私のペット。の猫、どんな種類の猫か忘れてしまって・・・

    猫。私のペット。の猫、どんな種類の猫か忘れてしまって・・・ テヘヘ^∀^;ゞ 猫に詳しい方はどんな種類の猫か教えてください。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • パソコン乗り換えで新たにプリンターとpcをつなぐ予定が、ダウンロードまではできているのにインストールできないで止まっている
  • お使いのパソコンはWindows10で、USBケーブルで接続されています
  • 問題の製品は「mfc-j720d」です
回答を見る