• 締切済み

中学生が読むバスケット小説

中学生が読むバスケット小説 こんにちは。 中学生が読めるバスケットを題材にした本、小説はございますでしょか。 ちなみに、 「T校バスケットボール部1~4巻」は読み終えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • banesto
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.1

こんばんは バスケットに限定せずに、スポーツを描いたものとか、同年代の物語であればいくらでもあると思いますが。 優れた作品は限定されるほどないものです。

関連するQ&A

  • バスケットシューズについて

     子どもがバスケットシューズがほしいと言っています。中学に入って、バスケットボール部に入ったからです。なんでも、「練習用に重めのバスケットシューを履き、試合のときは軽いバスケットシューズを履いてジャンプ力を養成する」と言っています。  こんなことできるでしょうか。親としては2足分のお金を払うのが惜しいのですが---。結構熱心に言っていますので困っています。

  • バスケットのスコアの書き方教えてください

    最近、バスケットボールのスコアの付け方について書いてあるサイトを ご存じの方、いらっしゃいませんか?。当方、高校までバスケット部に 所属していたんですが、すっかり忘れてしまい(昔も避けて通ってきました が...)、困っています。ルールはわかっているので、書き方だけです。 よろしくお願いします。

  • 29歳からのバスケットは可能でしょうか

    現在、中学校の教諭で、野球部の顧問をしています。未経験で始めてやるスポーツなので中々大変なのですが1年間勉強をして、なんとかやってこれました。 しかし、やはり0からのスタートでルールも完全に把握もしておらず、ノックも完璧には出来ないもので…そこで、野球部の顧問で経験のある方が転入してきたら、その人と一緒にやっていきたいと思っています。 ここからが相談です。自分の学校にはバスケット部がありません。なので次の学校に転勤になったときにはバスケット部を持ちたいと思っています。 バスケットも未経験で、自分は喘息持ちで運動が大の苦手だった為、現在でも満足にドリブルもできません。完璧な運動オンチです。 しかし、2年間未経験ながらバスケット部の顧問を持ち、技術指導は全く出来ませんが、審判の勉強をして、中体連県大会でも審判を経験しました。審判に関してはある程度自信があります。 以前、中学校のバスケットの試合を見学する機会があり、一生懸命プレーする中学生達を見て、自分はバスケットを別な意味でかじったので、再びバスケットを指導してみたい…と思うようになりました。技術も勉強し、実際にプレイヤーとしても生徒に教えられるようになりたいと思っています。 そこでご意見をいただきたいのですが インターネットでサイトを検索したら、社会人のバスケットサークルというのがあり、初心者も歓迎と書いてあったので、参加してみたいと思っています。しかし、バスケットが全く出来ないというのと、29歳から始めるというので、正直やっていけるのか不安です。 教師なんだから昼休みに生徒と一緒に遊べば…と思ってはいるんですが、どうしても生徒指導等の時間にとられ、遊べる時間もありません。 他にも、バスケットの本やビデオで研究をしたほうがいいのでしょうか。 本気でバスケットやりたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪市平野区近辺でのバスケットコート

    中学1年生の双子の息子がバスケットボールにはまっています。学校のクラブには男子バスケット部がないため、友達数人と練習できる場所を探しています。大阪市平野区近辺でバスケットゴールを使用できる公園や施設をご存知の方、教えて下さい。

  • バスケットをやりたいんですけど・・・・。

    私は今中学生です。バスケットは初心者何ですけど、急にバスケが好きになってしまいました。高校に入ったらバスケ部に入ろうと思ったんですけど、高校からじゃ、もう遅いですか?よいアドバイスを待っています。

  • 中学生向き恋愛小説

    私は中学1年です。 最近、恋愛小説にハマってます。前は、本なんか全く読まない。マンガでも読まない。だったのに、なぜか恋愛小説だと読めるようになりました~^^ ケータイ小説では『通学電車』を読みました! 他に、オススメの恋愛小説があったら是非教えてください!

  • 中学生にお勧めの小説。

    私は、今中学3年なのですが、読書が趣味です。 でも、読む本を選ぶときに、表紙のデザインや題名などで選んでしまって、失敗することが多々あります。 なので、中学生にお勧めの小説を教えてください。

  • おすすめの小説☆

    時に小説が読みたくなります。 どなたかおすすめの小説ベスト5を教えてください。 出来れば新しい・最近の作品で、おもしろく読みやすい本がいいです。 (過去の本でも「これは良かった!』と思うお勧めの本があったら教えてください!) 因みに私が最近読んだ本は、村上春樹先生の『1Q84』。嵌りました! 4月に第3巻が出版される予定ですが、楽しみです!

  • 走れT校バスケット部の内容

    走れT校バスケット部の内容を詳しく教えてほしいです。 あらすじではなく細かい内容も教えてほしいです。 長くなってしまうと思うのですが、お願いします。

  • 小学生、中学生で小説を書いている方

    小学生及び、中学生の方で小説を書いている方に質問です。(特に自分のHP等で) なぜ小説を書いているのですか? また、よく読む本のジャンル、好きな本のタイトルなど教えて下さい。アンケートご協力お願いします。