• ベストアンサー

こんばんは。私は高校3年の女子です。

こんばんは。私は高校3年の女子です。 最近メールをしてる男の子と初めて会うことになりました。単なるメル友なので映画に行こうってことになったのですが、昨日からいきなりメールが途切れちゃったんです。 日にちも決めて何処で待ってるかを決めてるとこで返信がこなくなりました。 これって行くのが嫌になったとかですかね?(T_T) このままメールこなくなっちゃいそうで…。 でもどうしたの?とかメールしちゃうとうざいですよね? どうするべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.1

メールに気づかないとか,あとで返信しようと思っていて忘れてしまったという可能性もありますね。 (30代後半にもなると忘れる忘れる……いや私はどうでもいいですが^^;) なので,一回ぐらいは「どうしたの?」といった感じのメール送っても良いかと思います。 うざくならないようにするには件名と本文でしょう。 これまでメールのやり取りができていたのですから,同じテンションにすると良いと思います。 急に深刻そうに「メール読んだ?」「返事ください」とやると,尋問みたいになっちゃって,うざくなります。あくまで普段どおりに。

rui222
質問者

お礼

今日の朝アドバイスしていただいたように軽くメールしてみようと思ったら相手から来てました…(^o^; お騒がせしてごめんなさい。 せっかちなので(;_;) ご丁寧に回答していただいてありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 私は高校1年生の女子です。

    私は高校1年生の女子です。 今気になる人がいて、その人は同じクラスです。メールアドレスも人づてですが(ちゃんと許可は貰いました)知っています。 それで何度かメールしたのですが、私はメールが苦手と言うか…好きなのですが返信が遅れたり、なかなか話題を広げるこどが出来ません。 メールをしたいと思っても、なんて切り出していいか分からず夏休み中は一回しかメールが出来ませんでした…。 なんてメールを送ったらいいんでしょうか? そして告白はまだ早いでしょうか? 拙い文章ですみませんが、回答お願いします。

  • 高校生1年生 恋愛相談

    高校一年生の男子です 昨日、中学校の頃の同級生の女子とメールをしました。 高校は別々の高校です。 4~5回メールをしました。 最後に、『あと、無理だったらいいんだけど、久しぶりにいつか会えない?』と打ち送信したところ、そのことには全く触れず返信が返ってきました。 とりあえずは『お互い頑張ろうね!』と僕も、何も触れずに返信しました。 とりあえず、昨日長々とメールをしたので一週間後にまたメールしようと思います。 でも、何回かメールを重ねて、また昨日みたいなことを書いたら相手はOKしてくれますか? また、確率は何%くらいでしょうか? 僕的には昨日のことがあったので、限りなく0に近いんではないかと思ってしまいした・・・ ただ、1%でも可能性があれば、絶対にあきらめません!! 将来的には、付き合いたいと思っているのですが、高校も違く接点がありません。 さらに、昨日のこともあったので向こうも、若干メールを返信しにくいと思います・・・ 今回の質問は、その女子との今後の付き合い方についてです。 メールの回数や、話の切り出し方、メールの内容などです。 本当に悩んでいます・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 高校3年女子です。

    高校3年女子です。 バイト先のお客さん(大学生)にアドレスを聞かれてそのままメールしていたら流れで一緒に出かける事になりました;; こういう時は友達を交えて行った方がいいのでしょうか‥ よろしければアドバイスお願いします。

  • 高校生女子です。

    高校生女子です。 好きな人に、三ヶ月くらい前に告白して振られました。 振られてからは一度だけ他愛のないメールを送りましたが 彼からの返信は素っ気無いものでした。 それからはたまに廊下ですれ違うくらいで、特に何もないまま夏休みを迎えました。 正直、未だにその人のことを諦め切れません。 でも、その一度だけメールした時に、全く脈は無いなって思ってしまったのも事実です。 彼の迷惑にはなりたくないって思っていますし、これ以上嫌われるのは怖いです。 それなら諦めるべきって、頭では分かっていても ふとメールしたいなとか、夏休みどこかに出かけない? って聞いてみようかな、 とか考えてしまいます。すごく、矛盾していますよね。 最近、そんな風にぐるぐるぐるぐる考えては落ち込んでの繰り返しです。情けないです; しかも、友達の前ではつい強がってしまって中々本音をいえません。ダメダメです…; やっぱり、もうこのまま何もしないべきでしょうか? それとも、何か行動を起こすとしたらどうするべきなのでしょうか…? ここまで読んでくださってありがとうございます。 アドバイスをしてもらえたら嬉しいです。

  • 高校2年女子です。

    高校2年女子です。 片想い中の男子にメールをしたいんですが、どういう内容がいいでしょうか。 なにも用事ないのにメールするのはやっぱ変でしょうか?(´・ω・`) メアドを教えてもらったんですが、まだ1度も自分からメールしていなくて(´・ω・`)

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。片思いです。 その人とは1年の時同じクラスで、今は違います。 因みに、その人とは会ったら挨拶したりしますが、特別仲がいい訳ではないです。 たまにメールしますが、ほんとたまにです。 図々しいですが、私はその人と気軽に毎日メール出来るような関係になりたいんです。どういう内容からスタートすればいいでしょうか? もしメールを送って「そんぐらい女子に聞けばいいじゃん」とか思われたりしないですかね…? 自然な流れで送れるようなメールの内容教えて下さい!お願いします(><)

  • はじめまして、高校1年生の女子です。

    はじめまして、高校1年生の女子です。 片思いの相手からメールが返ってきません。 その人は同い年で、中学3年生の3月の上旬からメールを始めて、時々途切れることはあるものの、一日1通のペースでメールを交換していました。 その人は、元クラスメイトです。 学校の休み時間などには、図書室でよく雑談をしていました。 彼に頼まれて、お菓子を作ってあげたこともあります。 一緒に遊びにいったことも、一度だけですがあります。 その彼から、GW前後を境ににあまりメールが帰ってこなくなりました。 GW中は一通も来ず、GW明けに私から送ったところ、一応返事は来ました。 しかし、私がそのメールに対して返信したところ、返事が返ってきません。 返ってこなくなって、3日たっています。 以前は私も彼もイギリスに住んでいたのですが、今は彼は日本に住んでいます。 「夏休みに遊ぼうね」という約束はしているのですが… これは、脈がないのでしょうか。 ただの友達としか見られていないのでしょうか。 別に、怒らせるような内容のメールは送っていないと思います。 なんで返って来ないんでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校一年男子です。

    高校一年男子です。 今僕は隣のクラスの女子とメールしているのですが(アドレスはそのクラスの知り合いの女子を通じて聞きました)どうも返信が遅いです。20分間隔が普通でたまに5分ぐらいでかえってきます。 好かれるには話すしかないと思うのですがどうも自分は奥手でなかなか話しかけられません。 このままではなにも進みません。 なのでなにかいいアドバイスをお願いします。

  • 高校1年の女子です。

    高校1年の女子です。 先日、夏休みのために帰郷した大学生の兄と、兄の友達と一緒にバンドを組み、一度だけライブをしました。 ライブ終了後に対バンの方々と仲の良い兄達が写真を撮ったりしている間、私がぼーっとしているとメンバーの一人が「疲れた~」と言って私の近くに座り込んだので。私も一緒に座りしばらく話していました。 音楽の話や学校の話、今日のライブの話などの話をしていて、だんだん彼のことが気になってきました。 彼が組んでるバンドの話をしくれて、私が「ライブ行きたいです!呼んでください!」と言ったら「本当!?来てきて!!!!」と、連絡先を交換することができました!!次の日に「昨日はありがとうございました!」とメールを送ったのですが返信はきませんでした。 彼は大学1年生で、兄の友達で、アパートも近いらしいです。地元でも結構近いのでよく遊びに来ていました。でも大学がはじまってしまったのでなかなか会えません…。私は彼ともっと仲良くなりたいのですが、どうすればよいかわかりません そこで質問なのですが、大学1年のお兄様方から見て、友達の妹の高校1年生は恋愛対象になりますか?? それと、仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? 兄は軽くシスコン気味なので(笑)少し相談しづらいです… なるべく、男性の方、回答よろしくお願いします!!