• ベストアンサー

こんにちは、高校二年生の女子です。

こんにちは、高校二年生の女子です。 今までメイクというものを面倒だし…と全く気にせず生きてきたのですが、少しは覚えておかないとまずいと最近焦り始めています。 しかしメイクの事が右も左も分からず、調べてもいろいろ出てきすぎてよく分かりません。 基本中の基本だけでも抑えて実践してみたいのですが、これを買うと良い、というものを教えてもらえないでしょうか。できればプチプラで… また、それらを使った分かりやすい超初心者向けのメイクを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.1

こんにちは 高校生のうちは無理にしなくてもいいと思います。 まだまだ肌が奇麗ですから 日焼け止めだけで十分です。 もしそろえるのなら アイブロウ リップ マスカラ くらいで。 チーク、アイシャドウはなくてもいいと思います。 こちらのメイク参考にされてはいかがですか? https://shingakunet.com/journal/trend/34228/ http://design-dtp.net/koukousei-make/ http://design-dtp.net/koukousei-make/ プリプラのメイク キャンメイクを見ると色々ありますよ。 https://www.canmake.com/ https://lipscosme.com/articles/1685

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ必要ないよ 化粧品は毒だから。肌が弱くなる。 どうしてもしたいなら、ちふれとか マジョリカマジョルカとか、ポイントメーク だけで良いんじゃない。 マジョリカマジョルカは、貴女ぐらいのティーン向け。 キャンメイクは安物嗜好の大人向けだわ。チークとか塗って、リップグロス塗るだけで良いと思う。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18678)
回答No.3

100均の化粧品売り場に行けばひととおり揃います。 メイクの基礎 https://www.cchan.tv/mag/03d5b257dbb04320ab203a1a597566c1/ 化粧品はきれいに落としてから寝ます。 クレンジングクリームで落としてそのままというのは良くない。 石鹸洗顔で落とします。

回答No.2

正直なところ、高2でお化粧を覚える必要はないよ。 化粧品は肌に良いものなんて無いんだからね。化粧水なんて浸ける必要はないよね。 高2なら肌の潤いも十分だもんね。 余計な物を浸けることで乾燥肌になったりするし、吹き出物が出てくるよ。 ナチュラルメイクといわれているものも、社会人になってからでも大丈夫だよ。 だから、今は肌に悪影響を及ぼさないように睡眠をたっぷり取って、こまめな水分補給をして、好き嫌いをせずに食事をしっかり食べることよ。 お風呂でもごしごし洗ったりしないようにね。

関連するQ&A

  • 高校3年女子の者です。

    高校3年女子の者です。 大学について質問させて下さい。 実践女子大学人間社会学科に興味があります。 しかし親があまりオススメしてきません。 その理由が ・1時間半も通学するのはキツイ ・学ぶ事が専門学校的で学んでてつまらない ・女子大学だから就職は良いかもしれないが、女子大学だという事でナメられお茶くみぐらいしかさせてもらえない ・女子大学の雰囲気が良くない ・倍率が低いから勉強する気がない人が行く と言います。 そう言われるとそういう気がして不安になってきました。 実際本当にそうなのでしょうか? 小さな事で良いので詳しい方沢山の回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに将来は定まっていませんが一般職に就きバリバリ働きたいです。 あと、実践女子大学の雰囲気を知っている方教えて下さい。 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします!

  • 今高校3年の女子です!

    今高校3年の女子です! 私の周りはもう結構の人がメイクとかしてて で、自分もちょっとずつ興味を持ち出したのですが、いまいちどこのメーカーのコスメがいいとか初めてって何から揃えたら良いのかわかりません。 なのでオススメとか必需品とか知りたいです。

  • 女子高校生 コスメ

    私は高校1年生の女子です。 最近周りの友達がメイクをするようになり、私もナチュラルメイクぐらいならしてみたいなぁと思うようになりました。 そこでどこの商品がいいのかなど知りたくなったので教えてください。 あと、将来肌があれてしまったりきたなくなってしまわないか気になります。 やっぱり、あまり安いのは使わない方が良いのでしょうか? でしたら“何円ぐらいのだったら大丈夫”“○○の化粧品は肌にもいいよ”といった意見がありましたら教えてください。

  • 現在高校二年生の女子です。

    現在高校二年生の女子です。 最近になってそろそろ、化粧をしてみたいなぁ。 と思ってきました。 そこで、今度母と一緒に近くのソニプラへ行くことになりました。 私と同い年位の子達が使っているメイク道具を1から一式揃えるにはイクラ位かかりますでしょうか…?

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 最近気になっている先輩がいます>< 相手は高3でとても忙しく、 それに彼女がいます>< これってメアドを聞いてもいいのでしょうか??(・ω・`) それともあきらめたほうがいいでしょうか?? しょうもないことなのかもしれないですが ものすごく悩んでます>< ご回答よろしくお願いします…!><

  • 中2女子 雑誌はどれが???

    中学2年の女子です。 雑誌を買ってみようと思うのですが、、、 友人に見せてもらったりしますが、 セブンティーンはギャルいというかなんというか・・・(私が地味なのか・・・? ニコラはちょっと幼稚な気がします・・・。 贅沢言ってすいません とにかくユニクロやZARAなどプチプラ系でメイクなどの情報もある10代雑誌を教えてください。 小学生~中学生ではなく中学生~な感じがいいです^^ (高校生~な感じでも多少は大丈夫だと思います) 有名な雑誌ではなくてもいいのでおすすめを教えてください。

  • 16歳の高校1年生の女子

    16歳の高校1年生の女子ですと恋愛対象になるのは何歳くらいのまでの男性でしょうかね? まあ人によって違うでしょうけど。 私は40代のオッサンなんで今は16歳の子が好きとかではないんですが20代後半くらいまではそれくらいの女性が一番好きでした。学生時代に彼女が一度もできたことがなかったのもあって制服の女子に憧れたんですよね。16歳の高校1年生ってなんか凄く新鮮でしたし。

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 高校2年生の女子です。

    高校2年生の女子です。 今度すき家でバイトをしたいと思っています。 募集要項を読むと、"高校生の方は学校のアルバイト許可証が必要です"と書いてあります。 うちの高校は基本バイトは禁止で、よっぽどの理由がない限り許可されません。 そのため許可証をもらうことは出来ないと思います。 すき家のバイトは諦めた方がいいのでしょうか? 許可証をもらわずにバイトをすることはできないでしょうか?(うまい言い逃れなど) よろしくお願いします。

  • 私は高校2年の女子なのですが、

    私は高校2年の女子なのですが、 将来、音響関係の仕事(音響監督など)をしたいと思っています。 大学も、音響関連を学べる学科に行くつもりなのですが、 今、高校生のうちにやっておける事、取っておける資格などはあるのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、どれも大学で学べる。と言うもので、 よく分からなかったので質問させて頂きました。 あと、音響関連の学科は、作曲や楽器などが出来なくても入ることはできるのでしょうか?? (情報表現学科など) もしどちらかだけでも詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです…!! 宜しくお願いいたします!