• ベストアンサー

女子高校生 コスメ

私は高校1年生の女子です。 最近周りの友達がメイクをするようになり、私もナチュラルメイクぐらいならしてみたいなぁと思うようになりました。 そこでどこの商品がいいのかなど知りたくなったので教えてください。 あと、将来肌があれてしまったりきたなくなってしまわないか気になります。 やっぱり、あまり安いのは使わない方が良いのでしょうか? でしたら“何円ぐらいのだったら大丈夫”“○○の化粧品は肌にもいいよ”といった意見がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZAN
回答No.1

若いうちからメイクコテコテにしてるとホント歳とったら肌ひどくなりますからね。 100均コスメなど安いものは絶対にやめたほうがいいです。 ぶっちゃけ聞いた事あるような大手メーカーなら薄いナチュラルメイク程度なら 問題ないんじゃないでしょうか。 資生堂のマジョリカマジョルカなんて安めでメインターゲットは10~20代ぽいのに 30代以上でも愛用者が多いシリーズですし粉系も刺激を感じません。 値段じゃなくてなんだかんだでメーカーだと思います。

sulkry
質問者

お礼

マジョリカマジョルカ少し調べてみました。 見た目も可愛いし、お小遣いで買えそうな値段なので助かります!! ありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (2)

回答No.3

昔からある「ちふれ化粧品」は安価ですがわりと評判がいいようです。 ドラッグストアやスーパーの化粧品売り場にありますよ。 ちなみに「ちふれ」の名前は「主婦連(全国地域婦人団体連絡協議会)」をもじったものです。 化粧品が合う合わないは個人差があります。 どんなメーカーのものでも試してみて少しでもトラブルがあったら すぐ使用を中止してくださいね。 「@コスメ」などで口コミを調べてみてもいいと思います。

sulkry
質問者

お礼

“ちふれ”少し調べてみました。 思っていたよりも安価で手を出しやすそうです!! @コスメもこれから調べてみようと思います。 ありがとうございました(o^^o)

• mizukiyuli
回答No.2

スキンケア商品とファンデーションは最低ドラッグストアで買ってください。 100均はダメです。 ファンデーションは800円くらいの奴なら大丈夫です。 アイシャドウやチークなんかは100均の人も多いですね。 これはファンデーションの上に塗るので直接肌にはつかないので安物でいいです。 発色とかなんかにこだわればやはり100均は100円の価値しかないわけですが…。 あとはスキンケアをしっかりやることです。 夜は必ずメイクを落として寝ましょう。 お肌のためには家に帰ったら速攻落とすのが良いです。 クレンジングして、洗顔フォームで洗って、化粧水と乳液をつける。 ただ、体質的に化粧品が合わない人がいます。敏感肌というやつです。 顔が腫れたりぶつぶつが出てきたりしたら使うのをやめてください。 敏感肌の人は敏感肌専用化粧品を使わなければいけないので。

sulkry
質問者

お礼

メイクをしたあとのお手入れが大変そうです^^; 帰ってきたらちゃんと落とすよう心がけます!! ありがとうございました(o^^o)