• 締切済み

足底腱膜炎で、とても悩んでいます。この怪我をしたことのある方、アドバイ

足底腱膜炎で、とても悩んでいます。この怪我をしたことのある方、アドバイスお願いします。 1か月ほど前からかかとが痛くて歩くのも困難になりました。今は歩けるようになりました。しかし、走ると衝撃が痛いし、地面をけるときに足底の筋肉が引っ張られて激痛が走ります。 私は、大学でラクロスをやっています。8月には公式戦があり、試合に出たいと考えています。もしこのまま、痛みが引かないようならばステロイド剤も考えています。 ステロイド剤は1回の注射でどのくらいの期間、痛みがなくなるのでしょうか?また、激しいスポーツができるほど痛みは引くのでしょうか? 経験がある方、回答お願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

ステロイドも個人差があるのでやってみなければわかりません。一回でよくなる人もいれば、全然効かない人もいます。あまり過度の期待はしない方がいいと思います。注射以外では鍼などが有効だと思いますが、鍼にももちろん個人差があります。

umeolax13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 超音波やマッサージなどの治療と一緒に鍼もやってみようと思います。