• ベストアンサー

サプリメント、他

30代の主婦ですが、一ヶ月前からフィットネスに週三回程通っています。最近、動いている割に身体に栄養が足りていない気がします。毎日の食事からうまく取ればいいのですが、毎日となると難しいです。 こんな時はどんなサプリメントがいいのでしょうか。 あと、子供を産んでたるんだ身体を引き締めて基礎代謝をあげたいと思っています。毎日通うのはきついので、最低週何回通えばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miio
回答No.1

私自身が研究しているわけではないのですが、そういう研究室に所属しているので参考までに(回答ではないです、ごめんなさい) 現在いろんなところでサプリメントを服用する方が増えていますが、サプリはそもそも栄養を「補助する」または「補給する」という概念で作られていますから、サプリのみで栄養を摂取することは、メーカー自体からして望んでいることではないように感じます。 また、長年にわたって服用し続ける方に大腸癌が多いという見解のもとに、それを実証するための研究が病院内で行われています。 ただ、どんなメーカーのどんな種類のサプリなのかということはこれから研究を進めていくことになるのでしょうから、現在市販されているものが上記に当てはまるとは一概にはいえませんが。 動いている割りに栄養が足りてない、とのことですが、きっと普通の人の何倍も動きまわるスポーツ選手などもサプリに頼らずに、栄養摂取をしているのではないでしょうか? 「高たんぱくで低脂肪で・・・」と声高に言ってますね。 (卵・鳥肉・ツナ、これがスポーツ選手の三種神器のようです) やはり、人間の体は、食物によって栄養を補給することで健康でいられるのではないでしょうか?

hanahann
質問者

お礼

そうですね。食事から取るのが一番ですよね。 考え違いをしていました。ありがとうございました。