• 締切済み

エステの入会を解約したい

エステの入会を解約したい 友人が通っているエステで、割引体験をした際、友人やエステの方々の進めもあり、流されるまま入会してしまったのですが、解約したいと考えています。 入会してからまだ一度もエステに行ってなく、支払い方法もクレジットカード決済なんですが、その申込みもまだクレジット会社に送っていません。 そんな状態で解約する場合はどのような手順を踏めばいいのでしょうか? エステの入会ははじめてのことなので、正直どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• riffy13
回答No.3

こんにちは。 1人ではなかなか難しいと思いますので、お近くの消費生活センターに電話してみてください。 「消費生活センター」+「お住まいの地域名」で検索すると、近くのセンターが見つかると思います。 エステの解約方法について詳しく教えてくれますが、クーリングオフの期間が限られていますから、お早めに連絡することをお勧めします。

• n_kamyi
回答No.2

エステの場合はクーリングオフが使える可能性があります。 http://www.coolingoff-kuroda.com/esuteyouken.html 日数が限られるので早めに行動して下さい。 クーリングオフが適用にならない場合は、中途解約の手続きになり、解約金等が発生すると思います。

• mappy0213
回答No.1

方法としてはそのエステ会社の退会手続きをするということになりますね 退会手続きに関しては入会時に契約書等を交わしているはずですので それに書いているはずです。 解約時の違約金等に関しても記載されているはずですので一読ください 違約金に関しては一回も使っていない等関係ないですからね