• 締切済み

ワキがヘコむのは何故ですか?

ワキがヘコむのは何故ですか? ふと疑問に思ったのですが、腕に力をいれるとワキがヘコみますよね? これって何故なのでしょうか。 調べてもなかなかはっきりとした事がわからなくて、気になっています。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください!

みんなの回答

• youser
回答No.1

そこに疑問をもち質問するのが何故か不思議ではありますが。 人体構造です。そーいうもんです。 間接部分であるため神経束、筋肉が無く、他の部位で筋肉が 膨張したり四肢の動きで引っ張られたりすると皮膚下に 骨が無い場合へこみます。 万歳すると腹筋があまり無い人はおなかがヘコむのと同じ。 おとーさんはビール腹でヘコまないかもしれませんが。