• ベストアンサー

現在、ANAのSFCを取得するためにプレミアムP50000P以上まで修

現在、ANAのSFCを取得するためにプレミアムP50000P以上まで修行するか悩んでいます。 今のところ、プレミアムPは27000Pです。(ここまでは全て出張ですが、今年はもうないです。) 残りの23000Pを自力で取得しなければならないのですが、一番低価格かつ効率がよい取得方法を教えてください。 ただ、これまでは海外出張が多い部署だったのですが、部署が異動になりしばらく海外出張はなさそうです。また戻る可能性も含めて今年とるべきでしょうか。 せっかく27000Pたまったのがもったいなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_liner
回答No.2

まず、低価格と高効率は併存しないことを覚えて下さい。 高効率を目指すなら海外にビジネスクラスなどで飛んだ方があっという間に貯まりますし、低価格であれば羽田那覇や、有名な「乗継旅割」の那覇-札幌などもありますので。 その上で、基本は羽田那覇。使う運賃は「スーパー旅割」。 頑張って予約して、片道1476ポイント程度でしたか。往復2900ですから、8往復16搭乗、12800円で計算して204800円の諸経費です。もちろん、当日プレミアムクラスに乗れるのであれば、それを使えばより往復の回数が短縮できることを忘れないで下さい。 23000Pを得る方法で、一つの運賃計算があります。自分が使っている手法ですが、種明かしすると自分に不利(将来の制度変更につながるのが怖い)ので、アバウトな運賃だけ出しておきます。そこから何を思いつくかは貴方次第です。 25500+約60000+25500=獲得14000P弱 これでも20万円程度で28000ポイントは取れます。

その他の回答 (1)

• hidekon07
回答No.1

一番安価と思われるのは、スーパー旅割での沖縄往復でしょうか。 一往復で2952PP、25600円ですので、8往復すればよい計算になります。 但し、効率が悪いので、日数は必要ですし、人気があるので予約が取りにくいです。

123asla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も沖縄の往復を考えていたところでした。