• ベストアンサー

java(TM)platform SE binaryは動作を停止しまし

tabotabo55の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Java Runtime Environment(JREと略すことが多い)が原因ですが、何がこれを使おうとしたかが問題です。 JRE は、サンという会社が無料で提供している仮想マシンの一種で、異なるOSでも同一のプログラムでインターネットのゲームが出来る、そうした働きをするものです。具体的にはOpenOffice.orgのデータベースで使ったり、ブラウザでインターネット将棋をしたりするとき使います。 こうしたものを使わないのにエラーが出る場合は、危険なときもありますので、ウイルスチェックし、それでも改善されないなら、コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしてください。 JAVA(TM)6Updateなどとなっていると思います。

noname#122832
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#122832
質問者

補足

早速ご回答をありがとうございます。 今、ウイルススキャン(マカフィー)を終えました。 次に、Java(TM)6Update20をアンインストール → 再起動 → Java(TM)6Update20インストール  以上の2点を行いました。 あまりにも無知で恥ずかしいのですが、OpenOffice.orgをデータベースで使うという意味がわかりません。 教えて頂けないでしょうか。 IEでゲームなどはしておりません(将棋も)。 「フィッシング詐欺検出機能の設定」をみると、「フィッシング詐欺検出機能」の頭のチェックを入れる四角の右下が黄色でびっくりマークがついています。 これって、もともとこういう表示になっているものなのでしょうか? その下に3項目あり、「自動的なWEBサイトの確認を有効にする」が「●」になっています。 こんな質問をして笑われてしまいそうですが・・・・よろしくお願いします。