• ベストアンサー

我が家の猫7歳MIXですがいままで銀のスプーンのドライをあげてたのです

我が家の猫7歳MIXですがいままで銀のスプーンのドライをあげてたのですが獣医さんに薦められプレミアムフードに変えることにし、サンプルをあげてみましたが全然食べてくれません。銀のスプーンとまぜてみましたがプレミアムフードだけ残してしまいます。どうしたら食べてくれるでしょうか? それとも銀のスプーンだけあげればよいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

猫ちゃんは気まぐれもありますし急に好みが変わったりもしますので此方が振りまわされてしまったり心配しますが、猫ちゃんなりの基準や時間的なものもありますから、暫くは様子を見るようにしては如何ですか。歯周病や毛玉の障害がなければ大丈夫と思います。私たちでは解らない「嗜好」もあると思います。家の子も成猫用に先日変えたら見向きもせず、、、でも何日か後では喜んで食べていました

hapipapimasa
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました<m(__)m> 質問をしたあと急にプレミアムフードを食べるようになりました。 777oican様の猫さんも何日日後は喜んで成猫用を食べてくれるようになって良かったですね。 猫ってほんとに気まぐれですね。