• ベストアンサー

最近IMEが大変おかしいです。2007IME

最近IMEが大変おかしいです。2007IME 元々変でしょう。IMEは この数年でずいぶんましになったのに またアホになってきたんです。 なぜでしょう。 さんぎいんとうっても       が さん議員と売っても      になってしまう   参議院と打っても     ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

#2です。 こういうことがあります。 【IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内】 >変換精度の改善 IME 2007 におきまして、ユーザーが日本語入力を行う際、入力いただいた文字を漢字に変換した時、変換結果が細かく区切れ、結果的に誤変換を引き起こすことがありました。 >学習副作用の抑制 IME 2007 を使い続けていくと、変換結果が細かく区切れ、誤変換が顕著になることがありました。これはユーザーが入力した文字を学習させる際その学習する情報に不具合があり、その結果変換結果が細かく区切れ、誤変換を引き起こすことがありました。本修正プログラムでは、上記学習機能の強化と同様に学習アルゴリズムと学習すべき情報を見直し、長期間 IME 2007 を使用した際にも変換結果が細かく区切れて誤変換する現象が起きにくいように修正しました。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx ですが、2007には見切りを付け、2010にされることをお勧めします。

ameniman5
質問者

お礼

さすがですね。 いつも感心してます。 ベストアンサーの数が並みじゃないですよね。 これから直に聞こうかな・・・

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

不具合を疑う前に、一度ユーザ辞書をクリアしてみたら如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112

• garamond
回答No.2

Microsoft Office IME 2010 2007の不具合がかなり改善されています。 変換速度はスピードアップされていますし、 変換精度も改善されているようです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131

noname#119957
noname#119957
回答No.1

IMEが、候補の選択を学習したんでしょう。 アホなのは学習したからです。