• 締切済み

私の耳は耳介血腫(柔道耳)なので、耳の整形手術をしようと考えています。

私の耳は耳介血腫(柔道耳)なので、耳の整形手術をしようと考えています。 かなり酷い形で固まっています。 気にしすぎかもしれませんが、人の好奇の目がとても嫌です。 費用がどれくらいかかるのか? 保険はきくのか? どんな病院が安心か? 教えて頂けないでしょうか 宜しくお願いします。

• ymbc
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

『耳介血腫』でググってみました。 >費用がどれくらいかかるのか? >保険はきくのか? http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/jikaikeshu.html ↑ここの耳鼻科では、保険適用で、注射器で血を抜くだけなら240円、 軽く切開する場合で1140円の手術と書かれています。 (処置の費用だけですので、当然初診料とか投薬料などは別途かかるはずです) http://ohisamaclinic.blog6.fc2.com/blog-entry-15.html ↑こちらの耳鼻科では、3通りの術式が紹介されています。 >どんな病院が安心か? これは難しいですね・・・治療の経験が豊富なところで 質問者様の通えるお近くの病院となると見当もつきません。 受診科は耳鼻科もしくは形成外科になると思いますが。

ymbc
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます! 近くで治療経験が豊富そうな病院を探してみます。