• ベストアンサー

ラバー

greeeenfanの回答

回答No.3

相性がいいのかは分かりませんが、僕の先輩はぺリグリンIIにテナジー05をはっていて、この前の大会ではベスト16、去年は端っこシード(4番目)でした。 でもサーブの回転はあまりかかっていません。 でも貴方が練習すればサーブの回転はかかりますよ。 相性がいいのかは本当に知らないので参考程度にしてください。

noname#204999
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • ラバー

    ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

  • ラバーについて

    バックのラバーについて 今、ティモボルALCにスレイバーEL(厚)を張っています。 しかし、もう少しで寿命なので、次に張るラバーを考えています。 スレイバーELとスレイバーの中間くらいの硬度で、弾みは同じくらいのラバーを探しています。 よろしくお願いします。

  • ドライブがスレイバーELよりかかるラバーを教えて

    僕は、バタフライの閃光スペシャル-92-Sを使っているのですが、(今のラバーはスレイバーELの中です。)最近ラバーが寿命のようなので新しい物に変えようとおもっているのですが、何かいいラバーはあるでしょうか?できればメーカーや厚さなど詳しくお願いします。わがままが多くてすみません

  • ラバー

     中学2年生の攻撃型で、新しくラバーを張り替えようと思っています。候補としては、F→テンキョク3、ナルクロスEXハード、スレイバーです。B→カタパルトハード、スレイバーELです。  今までは、スレイバー、スレイバーELでしたが、そのままにしようか、違うのに替えようか迷っています。もしほかにいいラバーがあったら教えて下さい。回転>スピードでお願いします。

  • ラケット、ラバーを、変えるのですが・・・

    年始に、ラケット、ラバーを変えようと思っているのですが、 ドライブがかかりやすくて(かかる)、かつ、安定感がある組み合わせがいいんですが、 自分的には、ティモスピにスレイバー(両面)か、 アドレッセンに、タキファCにスレイバーELがいいと思っています。 この他にご意見をいただけたら、お願いします(なるべく、バタフライの組み合わせでおねがいします)

  • 日ペンドライブのラバーについて

    趣味で卓球を10数年程前から続けているものです。日ペンで前・中陣ドライブでプレーしていますが、現状よりもさらにドライブがかかりやすく、扱いもそれほど難しくないラバーを求めています。 現在、ラケットはコクタクの単板角ペンを使用しており、ラバーは「スレイバーEL 中」です。個人的に「スレイバー EL」はとても安定しているように感じるので、このまま厚か特厚を選ぶべきなのかなとも思っていますが、回転がかかりやすいという「テナジー・05」が気になっています。「スレイバー EL」と比べると「テナジー・05」の難易度はかなり高いのでしょうか。 また、それ以外のラバーでもおススメいただける候補がある場合にはお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ラバー選びに困っています。

    初めてまだ数ヶ月でラバーを張り替えようとしているのですがどれにすればいいか困っています 戦型は前陣速攻で ラケット ファランクス-II ラバー フォア&バック スレイバーELです 今度ラバーを張り替えようと思っています 一応両面張り替えようと思っていますので良い組み合わせがあればアドバイスをください・・・

  • ラバー

    新しくラバーを買おうと思っています。そこでテンション系ラバーをフォアで使いたいと思うんですけど、何かお勧めはありますか? また、バタフライのスレイバーはバックで使えると思いますか?

  • スレイバーより弾むラバー

    スレイバーかスレイバーELくらいの固さでスレイバーより少し弾むラバーを教えてください。

  • 卓球ラバー質問

    卓球ラバー質問 スレイバーELと 弾み・硬さなどは同じで スレイバーELより回転がかかるラバーありますんか?