• ベストアンサー

殺陣のかっこいいアニメを教えてください。

殺陣のかっこいいアニメを教えてください。

  • 3-5
  • お礼率88% (170/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/ 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 http://www.j-rurouni.com/ 「精霊の守り人」 http://www.moribito.com/ 「ストレンヂア 無皇刃譚」 http://www.stranja.jp/ 「特集 時代劇&日本刀アクション」 http://www.b-ch.com/contents/feat_katana/

3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなにあるもんなんですね、思っていた以上でした。 検索の手間も省け、有り難いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ベルセルク サムライチャンプルー るろうに剣心(ova) アフロサムライ

3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までご回答いただいた中で、唯一知っている作品を書き込んでいただきました。 「アフロサムライ」だけ見たコトがあります。 他の作品も見てみます、ありがとうございました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

「シグルイ」 「無限の住人」 「黒塚-KUROZUKA-」 変わり目で「ツバサ・クロニクル」 古めで「ロスト・ユニバース」

3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幅広い視点でご回答戴きましてありがとうございます。 まずは統べて見てみようと思います。 ありがとうございました。

  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.2

空の境界 第1章と第6章

3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間の章ではあまり出てこないのでしょうか。 一度、統べて見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

お好みかどうかわかりませんが  薄桜鬼・戦国BASARA かなり古いですが・・  鎧伝サムライトルーパー

3-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初めて聞く名前ばかりなので、今から愉しみです。 名前を聞くだけでなんだかワクワクします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺陣

    殺陣を習いと思っています。 横浜市内に住んでいるのですが、 どこに殺陣教室があるかよくわかりません。横浜市内、ブルーライン、グリーンライン、田園都市線でいける殺陣教室があったら教えてください。

  • 演劇での殺陣について

    質問させて頂きます。 この度、学校の演劇で、刀を使った殺陣を演じることになったのですが、どうやって練習したらよいのか分からないのです。 具体的には、オモチャの刀(それでも、かなりよくできたもので、刀をサヤに収めると、チン!と良い音がします)を使って、一人で竹を切るシーンに出演します。 ルパン3世の五右衛門のように、刀を抜いて格好良く何もない所(空中、というのかな)を切り、最後も格好良く刀をサヤに収め、チン!と音を立てると、周りの竹のセットが倒れる、というもので、人が相手の殺陣ではないんです。急に役が決まってしまったのですが、本屋等に行ってもどうやって資料を探していいのか分からず、困っています。 時間で言えば10~20秒位の出番なので、本格的な殺陣のものではなく、「とりあえず変ではない程度身に付く」ような参考書・サイト等御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 『殺陣』って何?

    『殺陣』ってどのようなものなんでしょうか? サツジンとは読まってないことは知っているんですが、 本当の読み方すら分かりません・・・ 誰か、分かり易く教えて下さいー。 (演劇部の人が『今度は殺陣をやりたい』と書いていたので  多分このカテゴリーでの質問でいいんだと思うんですが、  もし見当はずれでしたらごめんなさい・・・)

  • 実際の殺陣はどうだったんでしょうか?

    よくテレビや映画などで侍や武士同士が刀を使って切りあってやる殺陣シーンがありますが、チャンバラといわれるようなあんな格好いい戦い方だったんでしょうか?僕だったら怖くて隙を見つけて突くと思います。実際、剣道の有段者と剣道をして籠手をして突きました。戦国時代から江戸時代まで侍同士の戦い方は実際はどんな刀さばきだったんでしょうか?また一人で何人も相手して勝てるものなんでしょうか?また、鎧を着た武士は切られずにいられたのでしょうか?あまりにも映像が想像できないのでよろしくお願いします。また、実際の侍の殺陣の映像ってありますか?

  • カッコいいアニメを挙げてください。

    かっこいいアニメ もしくわ きれいなアニメを探しています。 漫画だと、エア・ギアがすごくカッコいいです。 内容は、イマイチ理解していませんが、 マガジンを読むとかならず見てしまいます。 映画の3Dライブアニメだと、 ベクシル -2077日本鎖国-がすごかったです。 カーアクションのところは、カッコよくて爽快でした。 現在放映中でなくてもかまいません。 内容がいまいちでもかまいません。 とにかく、きれいでかっこいいアニメなら十分です。 みなさんが知っているアニメの中で かっこよかったアニメは、なんですか? お待ちしています。

  • かっこいいアニメを教えてください!

    戦闘がかっこいいアニメや主人公がクールだというアニメを教えてください! ちなみに私が最近かっこいいと思ったのは「青の祓魔師」です そういう感じのアニメを探してるんですがあったら教えてください(´・ω・`)

  • 殺陣を習いたい!

    タイトルの通り、殺陣を習いたいです。 大きく活動してる所は出てきたんですが、高いです。 安いところならサークルとかでも構わないので、 都内で習えるところがあったら教えてください><

  • カッコいいアニメ探しています!

    上記のとうりお勧めアニメ探しています(かっこいい)  ・SAO  ・ギルティクラウン みたいなとにかくかっこいいアニメ探しています! たくさん見たいのでよく知っておられる方宜しくお願いします!

  • 雰囲気のかっこいいアニメ、教えてください

    雰囲気のカッコイイアニメを探しています。 格好いいと言うと好みは人それぞれで難しいので、 皆さんの思われる「格好いい」アニメを教えて頂きたいです。 できれば大人が見ても十分楽しめるアニメ希望です。 アニメはあんまり詳しくなくて、前に見た「AKIRA」や 「カウボーイ・ビバップ」がかっこいいなあ! と思ったくらいなのですが、あれから良い巡り合わせがありません。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • かっこいい(?!)アニメ教えてください

    表現が大雑把ですが、かっこいいアニメありませんか? アニメ自体がかっこいい、登場人物がかっこいい、 などなんでもいいです。 できれば男の子が中心のもので、 新しめものがいいです。 今まで見た中でいいなと思ったのは、 ・バッカーノ!・switch ・エア・ギア・王ドロボウJING ・戦う司書・DOLLS(漫画ですが) ・ブラックラグーン・BUS GAMER うまく言えないんですけど、 組織というか、グループというか、 主人公なのに悪役じみてるというか、 そういうのがいいです。 すいません。わかりづらくて>< お願いします!乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう