• ベストアンサー

シャチハタ印の作成について

シャチハタ印の作成について 会社には同じ名字の人がたくさんおり、名字だけではなく、名前の1文字目が入ったシャチハタ印を作りなさいと上司に言われました。 今まで名字だけのものしか使ったことがなく、普通に文房具店のくるくる回る棚のところから自分の名字のものを買っていたのですが、このように、名前を入れるにはどのように購入したらよろしいのでしょうか? こういう場合は、大手ショッピングセンターの隅のほうに店を構えている印鑑専門店に行くのでしょうか?それとも他の方法があるのでしょうか? 当然料金は既製品より高くなると思いますが、いくらぐらいするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

シャチハタを取り扱っている印鑑専門店で特注の取次ぎはしていただけると思いますが ネット上でも可能なようです とりあえず「シャチハタ」で検索したここの http://www.is-hanko.co.jp/shachi/ このページをご覧ください http://www.is-hanko.co.jp/cgi-bin/shop/cart.cgi?class=x&id=name9 恐らく「レイアウト」の左下のイメージのものですよね

その他の回答 (1)

回答No.1

受注でいくらでも作ってくれます。事務用品全般を扱う文具店ならたぶん大丈夫ではないでしょうか。聞いてみてください。 お値段はお店にもよるでしょうが、大体既製品の5割増しくらいだと思います。 ネットでも受けるところはありますが、最初は近所のお店のほうがいいのでは。