• 締切済み

妊娠検査薬についての質問です。 生理予定一週間 性交渉から三週間たって

妊娠検査薬についての質問です。 生理予定一週間 性交渉から三週間たっての検査で陰性がでたんですがなかなか生理がきません。まだ妊娠している可能性はありますか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 妊娠している可能性は100%ありません。 妊娠していなくて生理が来ない理由はたった一つです。 生理周期の長短に関わらず、排卵から次の生理が始まるまでの日数は約14日間と誰でも決まっていますから、今日の時点で妊娠していなくて生理が来ないのは、遡って2週間より以前には排卵が起こっていないからですよ。

• fmchibi
回答No.1

基礎体温、周期などの詳細を補足に書き足せば詳しい方に回答頂けるかと思いますよ(^o^) 基本的かどうかは、私もあまり詳しくないですが、妊娠検査薬を規定の時期に試して陰性なら妊娠の可能性は低いんじゃないかなと思います。 排卵が予定よりズレたり、無排卵になってしまう場合もあるみたいです。もしそうであれば、タイミングも合わなかったから受精もしなかったって結果にも繋がります。