• 締切済み

オス同士の多頭飼いについて

オス同士の多頭飼いについて 先住犬トイプードル♂6か月がいて、 先週狆♂7か月を新しく迎えました。 狆をケージの中で過ごさせているのですが、 少しでも部屋でトイプと一緒にするとトイプを追い回しています。 マウントしようとしているようですがかなりしつこいです。 ひどく暴れる時にはすぐに辞めさせていますが、 やらせておいて大丈夫なんでしょうか? 噛んだりするような喧嘩ではないですが心配です。 ちなみに再来週には2匹とも去勢します

みんなの回答

回答No.2

大丈夫です。マウンティングは、犬同士のコミュニケーションみたいなものです。 上下関係をしめしているだけ。問題ありません。

• yutyon
回答No.1

こんにちは。 犬社会の上下関係をつけるためにワンちゃんたちが本能で行っている行為 なので大丈夫かと思います。 <ひどく暴れる時にはすぐに辞めさせていますが、 やらせておいて大丈夫なんでしょうか? うちの子は、先住犬 2匹メス 後からオスと多頭飼いしてますが、3匹でマウントやってますよ(笑) あまり、ひどい時はおもちゃなどで遊んで、他の事に目を向けさせてます。 噛んだりするような喧嘩ではないですが心配です。 あまり、心配いらないとおもいます☆