• 締切済み

現在会社勤めをしている25歳の男です。

現在会社勤めをしている25歳の男です。 昔から絵を書いたり模型を制作したりするのが好きなのですが、ここ最近 絵を学びたいという強い思いに駆られています。 会社勤めでも通いやすい社会人向けの美術学校等、お薦めがあればぜひ教えてください。 絵は人物画が好みです(趣味程度に書くだけですが) 加えて美術全般のことも学べたらいいな、と思っております。

• 美術

みんなの回答

noname#115524
noname#115524
回答No.2

桑デはデザイナー志望、あるいは今そういう関連の仕事に就いている人向きと思います。 セツはおもしろい生徒が多いようですよ。 美術全般は貸し画廊や小さな企画画廊をまわって段々といろいろなものを観るのがおもしろいと思います。自分に引っ掛かるものをきっかけに自分の地図のようなものができあがって行くと思います。 現代美術のこれまでの事を観たいのであればMoMAかテイトモダンをまず観るべきでしょう。

• arema2
回答No.1

美術系は東京の大学ですと多摩美大に夜間部が あるくらいだと思いますよ。 http://www.tamabi.ac.jp/dept/ 専門学校なら http://www.setsu-mode.com/ http://www.to-bi.ac.jp/dept/ に美術科があります. あと、デザインなら桑沢が良いと昔から言われていますよ。

goemon611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大学は金銭的な面で厳しいですね。。 桑沢は評判がいいと聞きますね。 ちなみに家が埼玉件川口市で、勤務が横浜です。 書き忘れましたが、鉛筆でスケッチする程度のレベルです。 クリーチャー(エイリアンとか)そういう物に強く惹かれます。 メカデザインも好きですが、カッチリした絵は苦手です。 直接仕事にしたい!という訳ではないのですが、絵のスキルをつけて 何かしら絵に携わる仕事につけたらいいなあと思っています。