• 締切済み

混雑した電車で

毎日,満員電車で通学してますが女の人との接触がとても気になります.痴漢とか変な人と思われては嫌なのでできるだけ離れるようにしますが,どうしても近づいてしまうことがあります.女性の方もよけてくれるといいのですが,あまり気にしてない人はよけてくれません.最近は半そでなので腕と腕があたったりします. ここで女の人に質問です 腕があったった程度では気にしないですか?

  • icq
  • お礼率11% (80/699)

みんなの回答

回答No.4

私は気にします。 同姓の女の人でも体温を感じるととても不快です。男の人に至っては触れるのも嫌です。 でも無神経な人が多くていくらよけても寄って来たり もたれかかってくる人などもいて電車はいつも苦痛です。 といってもカバンが浮くほどの満員電車ではそんな事を言っていられないので微妙な位置に手があっても動けない事があったりもします。そんな時はその手の主の顔や服装など様子を見て悪意がなさそうならそのまま我慢できます。 とにかく胸をガードしたいので腕くらいはしょうがないですね。。。 だから相手の人が気にしていないようなら問題ないと思います。でもきょろきょろしていたり動こうとしている人は気にしていると思うのでそのときは配慮をお願いします。 あと男の人はあまり被害に遭わないと思いますが鼻息がかかるほうがもっと不快かもしれませんよ。

  • gararing
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

女です。腕があたったくらいでは気になりません。 満員電車だから、たまにカバンを持つ手が人のお尻らへんにあたってしまったりしますし。(自分がそういう体勢であててしまってるトキとかは気を使います。) だから、『チカン?』と思っても、確信犯とわかるまでは行動しません(笑)まぁ、そういうチカンはこっちが何も言わないとだいたい大胆な行動になって行くので、判断がつきます。 でもあたってしまった時には、ちょっとビックリはしますね。あれ?って思ったり。。。でも仕方ないですよ。 私の父とかも電車では気を使うって言ってました。 まぁ、世の中神経過敏な人や色々な人がいますから、冤罪でチカン扱いされた人とかもいっぱいいるんでしょうね。。。

回答No.2

腕が触れたぐらいでは 気になりません でなきゃ 満員電車は 乗れません でも 言い掛かりを付ける人は いるかもしれませんから NO1さん ご指摘のように 腕を上げる つかれるかもしれませんが おすすめします あなたのように 考えてるひともいるんだ~ こういう男性が増えてくれると いいのにな~

  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

当方、女ですが、腕が当たった程度では気にしません。 満員電車でしたら、意図的ではない・仕方ないと、まず考えますし。 腕が当たってもよけない女性は、よけることによって自分に余計な力が加わること(変な姿勢になる)や、周りの人に変な圧力がかかってしまうことを避けている意味もあるのではないでしょうか。 もちろん、全然気にしないからよけないだけの人もいると思いますが。 あと、痴漢ではない、触ってもいない男性に向かって、痴漢扱いし、金銭を巻き上げる女性もいるようです。 「してない」と男性側が無実を言い張っても、「警察へ行く」という言葉を出すと、家族や妻に知られるのを恐れて、お金を払ってしまうとか。 そういった言いがかりをつけられないために、主人は満員電車などではいつも両手を上に上げるようにしているそうです。 こういう世の中なので、男性の方も、(自分の身を守る意味で)間違われないような努力は必要なようですね。(苦笑)

関連するQ&A

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 【満員電車をよく利用される方へ】あなたは証人になれますか? なりますか?

    満員電車をよく利用される方に質問です。 痴漢かどうかの裁判ではよく、痴漢と思われる男性が無罪になるために は、やっていないことを証言してくれる証人が必要だといわれます。 そこで質問なのですが、回答者様は満員電車を利用される際、付近の人 間の動き(とりわけ、だれかれは痴漢をやっている、だれかれは痴漢を やっていない)を注意してみていますでしょうか。 また「見ている」という方は、もし乗り合わせた電車で「この人、痴漢 よ!」と女性が男性の腕を掴んで声を発した場合、真実を伝える証人に なりますか? よろしくお願いします。

  • 電車

    満員電車で、女性の胸があたってしまうのは、痴漢になるのでしょうか??

  • 電車の中で蹴られました。

    電車の中で蹴られました。 私は20代の女性です。 仕事帰りに満員電車に乗っていました。 後ろに立っていた男性に、不可抗力で電車が揺れると腕が触れる感じの立ち位置でした。(移動しようにも満員で移動できない) すると、その男性が何度も肘で私の腕を叩いてきたり、足を踏んづけてきたり、足を蹴ってきたりしました。 そして降りるときに思いっきりパンチでお腹を殴られました。 その男性は一人でブツブツ言っているようなちょっと変な人で、きっと精神的に問題のある方なのだとは思うのですが、 なぜか怖いような腹が立つような変な感情で涙が止まりません。。。 みなさんは電車で変な人に絡まれた経験はありませんか?

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 通勤電車の変な人

    通勤電車で時々変な人に遭遇し、 朝から嫌な気分になることありませんか? つい最近も満員の山の手で背中が当たっていた女の子に 払いのけるようなしぐさをされ正直ムカっとしました。 私は女なので女性の体には興味がないし、 朝の通勤ラッシュ、電車の揺れで多少体が触れてしまうのは仕方がないと思うんですが。。。 痴漢と間違えられたのかな?とも思いましたが、 恒常的に痴漢の被害に遭っているような美人でもありません。 またその前は中年のオヤジに電車に座っているだけ(優先席でもなんでもありません)で怒られ、 『お前ら学生は俺らのおかげで安く乗れるんだから座るな』的な暴言はかれてしまいました。 ちなみに学生の学割分を一般者が負担しているわけではないし、 私は既婚者で妊婦で29歳でもちろん学生ではないので 落ち着いて考えれば反撃どころはたくさんあったのですが その時は『学生じゃないんですけど。。。』というのが精一杯でした。(情けない。。。) こんなに電車で変な人に出会ってしまうのは私だけでしょうか? みなさんも変な人に遭っているんでしょうか?

  • 満員電車の乗降口を・・・

    特に朝の満員電車ですが、痴漢もなにもあったものではありません。 最近も回答を入れたのですが少し体調が悪ければ(短時間でも)気を失うくらいです。 痴漢扱いをされた事があり、それ以来良く思うのですが、 女性優先乗降口(車両後方とか)をつくれないんでしょうか? 満員電車では体が押されて結局、公衆浴場かトイレに入るのと同じレベルです。 乗降口から分けるべきだと思うのですが・・・、 根本的な解決にはなりっこないんでしょうけど、何やら女性と同じ口から乗降する時点で否な予感します。

  • 大阪(関西)だけですか?~電車

    大学、社会人と電車で通学・通勤しています。 どちらかといえば大阪人として恥ずかしい話なんですが、電車が来るまでホームで並んで待ちますが電車が到着し、扉が開くとスッと扉の横から入ろうとする人が居ます。特に女性。 電車が来るまでホームの椅子に座っていて電車が到着し、扉が開くと横入りなどする人がかなり居ます。 学生時代は、それほど人が混む車両じゃなかったので気にならなかったんですが、最近は満員電車に毎日乗るので気になりました。 他県の人はそういったマナーの悪い人はいますか? 椅子に座っていた人は列の最後尾になってから乗り込むものでしょうか? 大阪以外の人の意見も聞いてみたいです。宜しくお願いします。