• ベストアンサー
  • 困ってます

Access2003とWindows7

  • 質問No.6010230
  • 閲覧数11085
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
Access2003とWindows7

Windows7、Access2007で作成したmdbについてですが、動作を停止するケースと通常に動作するケースがあり困っております。

通常に動作する組み合わせ。
Windows7 Pro + Access2007
Windows XP Pro SP3 + Access2007
Windows XP Pro SP3 + Access2003
Windows7のXP mode + Access2003
Windows Vista Business SP2 + Access 2007
Windows Vista Business SP2 + Access 2003

動作を停止する組み合わせ
Windows7 Pro + Access2003
新規作成でも途中で動作を停止してしまいます。

イベントビューアを載せておきます。
ログの名前:Application
ソース:Application Error
日付:2010/07/02 13:48:02
イベント ID:1000
タスクのカテゴリ:(100)
レベル:エラー
キーワード:クラシック
ユーザー:N/A
コンピューター:xyz-PC
説明:
障害が発生しているアプリケーション名: MSACCESS.EXE、バージョン: 11.0.8166.0、タイム スタンプ: 0x46437912
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7600.16559、タイム スタンプ: 0x4ba9b21e
例外コード: 0xc0000374
障害オフセット: 0x000c2913
障害が発生しているプロセス ID: 0x10d4
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cb19a1ba28229e
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\MSACCESS.EXE
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\SYSTEM32\ntdll.dll
レポート ID: fe9d97f6-8594-11df-8770-0026186443de
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="Application Error" />
<EventID Qualifiers="0">1000</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>100</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2010-07-02T04:48:02.000000000Z" />
<EventRecordID>10066</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>Sasaki-PC</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>MSACCESS.EXE</Data>
<Data>11.0.8166.0</Data>
<Data>46437912</Data>
<Data>ntdll.dll</Data>
<Data>6.1.7600.16559</Data>
<Data>4ba9b21e</Data>
<Data>c0000374</Data>
<Data>000c2913</Data>
<Data>10d4</Data>
<Data>01cb19a1ba28229e</Data>
<Data>C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\MSACCESS.EXE</Data>
<Data>C:\Windows\SYSTEM32\ntdll.dll</Data>
<Data>fe9d97f6-8594-11df-8770-0026186443de</Data>
</EventData>
</Event>

注:Microsoft Updateは全て最新です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

特定の機種においてWindowsAeroが有効の場合に、アプリケーションが突然停止する場合があるようです

個人設定でテーマをAeroからWindows7ベーシックなどにすると障害を回避できるかもしれません
お礼コメント
noname#190816
ありがとうございます。やってみます。

一部、office 2007 proに変更しました。
投稿日時:2010/07/17 06:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4057/17204)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows7はAccess2003に対応していません。Windows7のXP modeはそのためです。
お礼コメント
noname#190816
M$では動作をサポートするとアナウンスしているよですが、
私の解釈が間違っているのでしょうか。

Access2003(Office 2003 Enterprise)はSP3であり、Hot Fixも全て適応済みです。

参考にしたhp
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx
投稿日時:2010/07/02 15:30